テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『やすらぎの郷』ナイン、思わぬ苦戦で態度変調!浅丘ルリ子、目に涙の結末は?

俳優・石坂浩二が率いる「ドラマ『やすらぎの郷』の出演者を中心とした超豪華俳優ナイン」と、有田哲平率いる「今旬!人気者ナイン」が、8月16日(水)に放送される『くりぃむクイズ ミラクル9』の2時間拡大版でクイズバトルを繰り広げる。

©テレビ朝日

大好評の帯ドラマ『やすらぎの郷』の出演陣がミラクル9に挑むのは今回で2回目。前回は有田ナインに惜敗している。メンバーは、前回に引き続き参戦の浅丘ルリ子加賀まりこに、同作で石坂浩二とほのかな恋模様を繰り広げる清野菜名が加入。

力を合わせて有田ナインへの雪辱を期すが、思わぬ苦戦にメンバーの態度が変調『やすらぎの郷』が、まさかの『やさぐれの郷』に!?

©テレビ朝日

一方の人気者ナインには、具志堅用高の弟子で世界チャンピオンの比嘉大吾が初参戦!具志堅顔負けの珍解答でスタジオを混乱に陥れる…?

©テレビ朝日

両ナインは「100人アンケートクイズ」や「近いもんじゃんけん」などで対戦。また、新コーナー「旅先体験クイズ」では、旅先で楽しめる体験VTRを見ながら、どこで行われているのか都道府県名当てに挑む。

前回、浅丘の出演時に共演したメンバーは、浅丘が配った手製のブレスレッドを身につけて参戦。そのブレスレッドが奇跡を呼ぶ? 浅丘の目に涙の結末とは!?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2017年8月16日(水)午後7:00〜午後8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1