テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

紅蘭にスタッフも予想外のハプニング発生!コスタリカの“極地”で日本人探し

世界各国の“極地”で暮らす日本人を訪ねる番組『世界の村で発見!こんなところに日本人』(ABC・テレビ朝日系)。

8月15日(火)に放送される同番組の3時間スペシャルでは、紅蘭が「中米 コスタリカ 山奥の20人が暮らす集落にいるたった一人の日本人を探す旅に出かける

©ABC

◆テンション高く旅をスタートさせるが…

首都サンホセ近郊にある空港へ降り立ち、目指す場所は20人ほどが暮らすアマグロという集落であることを知らされた紅蘭は、「20人しかいないんですか? もう気になる~!」とテンション高く旅をスタート

中心地でタクシーを降りると、さっそくモンテデオロ市にあるアマグロについての聞き込みを開始。道行く人や大道芸人などに聞いて回るが、警察官でさえアマグロを知らないという。そんな場所に、はたしてたどり着けるのか?

 

◆スタッフも予想外のハプニング!

そして、ようやくモンテデオロの中心地ミラマールの情報を得た紅蘭は、まずはバスでミラマールを目指すことに。大渋滞にはまりサンホセからおよそ4時間、20時すぎにミラマールへと到着する。

しかし、この小さな町で、スタッフも予想外のハプニングが翌朝に起こるのだった!

なお、この日の放送では、女優・秋野暢子が「東南アジア・インドネシア熱帯雨林の島ジャングルの村にいるたった一人の日本人」、はるな愛が「中国四川省・チベット民族が暮らす秘境の草原に住むたった一人の日本人女性」を探す旅に出るほか、千原せいじはマダガスカルでハプニング続出の「日本人探しの旅」に出かける。

※番組情報:『世界の村で発見!こんなところに日本人』3時間スペシャル
2017年8月15日(火)午後7:00~午後9:48、ABC・テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket +1