テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

筧美和子、ラリーの53mド迫力大ジャンプに大興奮!

2017年シーズンでトヨタ(TOYOTA GAZOO Racing)が18年ぶりに復帰参戦し、前戦「ラリー・フィンランド」ではトヨタが2勝目を飾ったこともあって現在注目度が急上昇しているFIA世界ラリー選手権(WRC)。

そんな世界ラリーを応援する番組『地球の走り方 ~世界ラリー応援宣言~』の8月14日(月)深夜放送の回では、7月27日~7月30日に開催されたその「ラリー・フィンランド」が特集される。

そんな同回にゲスト出演したのが、タレントの筧美和子だ。

©地球の走り方 ~世界ラリー応援宣言~

筧に、今回の見どころについて語ってもらった。

(以下、筧美和子よりコメント)
「ロードレースは観たことがあったんですが、一般道を走るWRCを観たのは初めてでした!

ラフな山道や崖っぷちを走っているのにすごく驚きました。スリル満点で、ハラハラしてすごく楽しかったです! スポーツどうこうというよりも、目の前で起きている出来事に“ワァー!”って興奮しちゃいました。何が起きるか分からないじゃないですか。

特に53mのド迫力ジャンプ、スゴかったですね! 一瞬で“ビューン!”と跳んで。クルマって、あんなに重いのに跳ぶんだということに一番びっくりしました。映像だけ観たら、ミニカーかと錯覚してしまいますよね(笑)

コドライバーと二人三脚でやってたから、“もし自分が隣に乗っていたらどうなるんだろう?”と想像してしまいました。怖すぎますね(笑)でも生で観てみたい! そしたらもっと興奮しそう。

トヨタ勢が大活躍でしたが、なんといってもラッピさんの初優勝にはびっくりしました。まだ新人の方がいきなり優勝されて、周りの方の反応で本当にすごいことなんだなと感じました。時速206キロって、想像がつかない速さですよね。映画の世界みたい!

今回、私はまったくの無知で来たんですが、すごく楽しめました。ラリーファンの方も、知らない方も楽しめると思います! 走りを観ると、とにかく興奮しますので! 知らない国の文化に触れられるのも魅力なので、ぜひ番組を観てくださいね。今回はフィンランドでしたが、児嶋さんが食べる飴にも注目です(笑)」

※番組情報 『地球の走り方 ~世界ラリー応援宣言~
2017年8月14日(月)深夜1時20分~1時50分、テレビ朝日で放送(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1