テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

最高のマッチメイク!一度見てみたかった因縁のネタ対決が続々実現!

日本各地でさまざまな祭りが行われる、夏。8月6日(日)に放送される『ネタ祭り2017 夏の陣』では、東野幸治がネタ祭り実行委員長となり、この夏日本で一番熱いネタ祭りが開催される!

©ABC

東野とともに祭りを盛り上げるセクシーな“大会ビーナス”は、涼し気な衣装に身を包んだ叶恭子と叶美香。ネタ祭り実行委員には、浴衣姿の榊原郁恵、橋本マナミ、大石絵理、岡副麻希、福原遥ときれいどころが揃う。

 

◆“米芸人”対決!

祭りのメインは、因縁のネタ対決。芸人たちが「爆笑たぬき軍」と「大笑いきつね軍」にわかれて雌雄を決す。

最初の対決は、「M-1グランプリ2016」王者・銀シャリと「キングオブコント2016」王者・ライスの“米芸人”対決だ! はたして、真の“米芸人”として日本人に愛されるのはどちらのコンビ?

 

◆茨城・栃木代理戦争

続く対決は、“茨城栃木代理戦争”と題してカミナリとU字工事が登場。

長年栃木をネタに北関東を代表する漫才師として名を馳せてきたU字工事に、昨年の「M-1グランプリ」をきっかけに茨城出身・カミナリが彗星の如く噛み付いた! 何かにつけてライバル心を燃やす茨城と栃木を代表して、2組の方言漫才が火花を散らす。

 

◆浅草演芸最後の希望・ナイツVS女子高生のカリスマ・NON STYLE

浅草演芸最後の希望・ナイツは、目の肥えた観客たちに鍛え上げられた漫才でNON STYLEに対抗。女子高生のカリスマ・NON STYLEは、若者から絶大な支持を受けるハイスピードな漫才でナイツを振り切ることができるのか。

また、“コワモテ”サンドウィッチマンと“キモカワ”アンガールズの対決も見もの。威厳たっぷりのサンドウィッチマンに対して必死の形相を見せるアンガールズ田中のキモさにスタジオ中から悲鳴が!

 

◆ヒロシVSサンシャイン池崎&“牛芸人”対決

そして、ぼそぼそとつぶやく自己紹介で一世を風靡したヒロシと戦うのは、正反対に雄叫びを上げる自己紹介芸で今ブレイク中のサンシャイン池崎。まったく相容れないように見える2人だが、東野の提案により奇跡のコラボが実現する!?

そして最後の対決は、COWCOWと和牛による“牛芸人”対決。世代もタイプも違う芸人たちによる牛の角突き合いにどうぞお立ち会い。

 

◆応援芸人として、博多華丸・大吉、チュートリアルらも登場!

©ABC

一方、応援芸人の博多華丸・大吉とパンクブーブーは「対決よりも平和にネタを見てくれ」と爆笑山笠祭りをバックに、同じくチュートリアルは大笑い天神祭りをバックに登場! 貫禄のネタで祭りに華を添える。

 

◆一発屋芸人たちによる“一発祭り”

さらに、打ち上げ花火のように一発ドカンと舞った一発屋芸人たちによる“一発祭り”の模様をお届け。

いま旬のアキラ100%が櫓の上から見下ろすなか、大西ライオン、コウメ太夫、クールポコ、ダンディ坂野、ですよ。、髭男爵、ゆってぃ、レギュラー、若井おさむが、櫓の周りで盆踊りを踊りながら次々とネタを披露する様は圧巻! 盆踊りと一発屋芸人たちの見事な融合は見逃せない!

※番組情報:『ネタ祭り2017 夏の陣
2017年8月6日(日)午後6:57~午後 8:54、ABC・テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket +1