テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

マツコ&有吉、ゾンビ退治の列順を考える!ふたりが先頭に選んだ人物は?

視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「二人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコと有吉弘行が好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

8月2日(水)の放送では、36歳の女性から「5人チームタテ一列で移動するとき、ゾンビから生き残るためには何番目に並ぶべきか?」という質問が番組に届く。

©テレビ朝日

「ネガティブだからどこに並んでも生き残れる気がしない」という有吉と、「最後まで生き残りたくないから、初めのうちにひと思いに…」というマツコ。

そこで、ゾンビ退治において「どこに並ぶのが最適か?」「どんなメンバーで行くのがいいか?」を考えてみることに。

この日の放送では、オネエ界、芸人界、テレビ朝日女性アナウンサー界のそれぞれで順番を決め、盛り上がる3人。

マツコがオネエ界の列の先頭として“ある人物”を指名すると、有吉は「体力はあるからね」とそのセレクトに納得の様子を見せる。

そして、芸人界の列で有吉は「先頭に行けと言われるタイプ」と“ある芸人”の名前を挙げる。

はたして、そのほかの業界の列やポジションにはどんな人物の名前が飛び出すのか?

©テレビ朝日

そのほかにもこの日の放送では、“雑談力”を身につける本が流行っているという話から「雑談する力は本当に必要か?」というメールについて話し合うほか、30代の女性小学校教師から「給食が足りない」というお悩みメールなどについて、マツコと有吉がトークを繰り広げていく。

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報: 『マツコ&有吉 かりそめ天国
2017年8月2日(水)午後11時15分~深夜0時15分、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1