テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ナスD、アマゾンの奥地で部族との出会いに興奮するも“部外者”として警戒される

「ミステリー」「豪華客船」「釣り」「ドローン」「部族」など、5つの視点で5組の冒険者たちがガチンコ取材を敢行し、地球一周の大冒険を繰り広げる様子を放送中のリアル冒険バラエティー番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日系)。

©テレビ朝日

10月よりプライムタイムに進出することが決まった同番組。8月1日(火)の放送では、破天荒すぎる内容から、ちまたで話題になっているU字工事&ナスDの「部族アース」最新版が遂に登場する!

 

◆ナスD、本格的な部族との出会いに大興奮

ナスDはアマゾンの奥地に住みさらに原始に近い暮らしをしているシピボ族の村、ロボヤナティバを目指し船で流木をさけながら進んでいくが、雨で川が増水し思わぬアクシデントに見舞われることに…。

なんとかロボヤナティバに到着するも、外国人が入ってくるのは非常に稀な地域。当然のごとく、村民たちは到着したナスD一行を“部外者”として警戒! しかし、そんな状況とは裏腹に本格的な部族との出会いに興奮をかくせないナスD。

一行は村への到着時に遭遇したグランデーロと呼ばれる呪術医(=シャーマニズムに基づく医療行為を行う者)の家へ行こうと計画するが、村人からは「神聖な人なので絶対にダメだ」と拒否されてしまう

この村に初めて来た外国人訪問者の滞在を認めるか否かを採決する集落全体の集会が開かれるが、数時間まっても終わらない…。果たしてナスDは無事にロボヤナディバでグランデーロにあうことができるのか…?!

 

◆リクガメにアルマジロ…珍味が続々登場!

©テレビ朝日

一方、U字工事はペルー北東部の街イキトスの市場を散策し、日本では絶対にお目に掛かかれないであろう数々の品など、アマゾンのリアルな文化にふれる。さらにジャングルの部族の一般家庭を訪問し、食事をご馳走になることに!その場でリクガメを捌き焼く、まるでBBQのようだが、なんとリクガメの次に現れたのはアルマジロの肉…U字工事は美味しく頂くことはできたのか…?

放送の度にインターネットで話題になる「部族アース」。1時間まるごとオンエアされるという濃厚な内容に注目だ。

※番組情報:『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』
2017年8月1日(火)午後11:15~深夜0:15(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND