テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

坂上忍、感動の涙!自分に男性を好きになる一面があると気づかせた同級生の今

当時は仲が良かったけれど、今は何をしているかわからない同級生の“今”を取材し、知られざるエピソードとともに有名人の素顔を掘り起こす番組『あいつ今何してる?』

2時間スペシャルとなる8月2日(水)の放送では、かつて天才子役と呼ばれ現在は俳優のほかバラエティーでも活躍する坂上忍の“同級生の今”を紹介する。

©テレビ朝日

坂上忍の中学時代は芸能活動が災いし、不良に目をつけられることもあったという。

修学旅行では深夜、自分が狙われているという噂を耳にし、眠れない夜を過ごしたそうだ。そんな夜、坂上とともに寝ずに一緒に起きていてくれた友人がいた。結局、不良グループは隣室の生徒に狙いを変えて坂上は殴られることはなかったが、男気のある彼に今でも感謝しているという。

ある日坂上は、その同級生の横顔を見たとき、あまりの美しさにドキッとし、自分にも男性を好きになる一面があるのかと気づいたとか。

中学卒業から34年、坂上を守り、そのハートをつかんだ同級生の男子はどこで何をしているのか?

勉強も出来たのできっとエリート街道を歩んでいるはずだという坂上だが、なんとエリート人生を捨てて、意外な場所にいることが判明。その姿に坂上忍は思わず「俺にないものを全て持っている…」とこぼす。

坂上も思わず感動の涙を流した、男気あふれる同級生の今とは?

なお、この日の放送では坂上のほかに、演歌歌手として長年活躍を続ける森昌子の“同級生の今”も紹介される。

※番組情報:『あいつ今何してる? 
2017年8月2日(水)午後7:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND