テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

周囲は騒然!志村けんが鎌倉旅行で千鳥らと体験した人生初のこととは?

志村けんがお笑いコンビの「千鳥」、女医でタレントの川村優希と共に“1泊2日2万歩”を目指して散歩、地元の人々とふれあいながら健康法を探る旅を繰り広げていく番組『志村けん聞録~初夏の鎌倉 元気が出るふれあい旅~』(テレビ朝日系)。

©テレビ朝日

7月30日(日)の放送される同番組で志村たちが訪れるのは、人気スポットの神奈川・鎌倉だ。

一行はまず鎌倉宮からスタートするが、ここで志村が目を付けたのが“御朱印”。彼らは、鎌倉にある七福神すべての御朱印を集めることはできるのか?

 

◆人生初の江ノ電に乗車

さらに、路地の先で一行を驚かせたのは、鎌倉の街を走り抜ける江ノ電。乗客が騒然とするなか、志村けんが人生初の江ノ電に乗車する場面も。

©テレビ朝日

その後、一行は浄智寺で座禅に挑戦することに。「静粛のなかで志村が感じたこと」「千鳥・大悟が感じた痛み」とは? また、鎌倉野菜の生産者宅で超お宝に遭遇し、驚愕する場面も。

このほかに一行は、心地よい山林で香りを楽しむ塗香作りにもチャレンジ。嗅覚を鍛えるため、なんと目隠しで香りを当てるゲームを敢行する。途中、大悟は謎の香りを嗅ぐハメに…。

©テレビ朝日

そして旅のしめくくりは、有名料理人が海辺で作る鎌倉食材尽くしの味。一同は、その絶品料理の数々に感動して…?!

旅の途中で川村優希が解説してくれる女医ならではの健康豆知識は、志村を健康体へと導いてくれるのか? そして、はたして目標の2万歩は達成できるのか?

※番組情報:『志村けん聞録~初夏の鎌倉 元気が出るふれあい旅~』 
2017年7月30日(日)午後1:55~午後3:20、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1