テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

徳光、アニマル浜口一家と千駄ヶ谷へ!藤井聡太四段の“勝負メシ”を探す

徳光和夫が、パートナーの田中律子とゲストとともに路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける『路線バスで寄り道の旅』

©テレビ朝日

7月30日(日)に放送される同番組は、恒例の夏休みスペシャルとしてアニマル浜口・浜口京子親子をゲストに迎え、富士山周辺の納涼スポットを巡りつつ、ゴールは六本木・テレビ朝日で開催中の「夏祭り」を堪能する…という旅へ出かける。

富士五湖で一番深く、透明度が高いという本栖湖からスタートし、富士山周辺の納涼スポット巡りのゴールとなる山中湖を目指して出発する一行。

©テレビ朝日

涼しさを求めて鳴沢氷穴を訪れたり、地元の方からおいしいものをご馳走になったり、さくらんぼ狩りを楽しんだり…と、富士山を望みながら1日目を楽しんだ。

2日目は、アニマル浜口の妻で京子の母・初枝も合流して新宿・花園神社からスタート

©テレビ朝日

話題の将棋会館がある千駄ヶ谷にやってきた一行は、お昼ごはんを食べようと藤井聡太四段が対局中に出前を頼んだお店を探すことに。みんなで藤井四段の“勝負メシ”に舌鼓?! その後、将棋会館にも立ち寄り、建設中の国立競技場など千駄ヶ谷周辺のスポットをブラブラ。

さらに、徳さんのリクエストで訪れた表参道では、パティシエの鎧塚俊彦プロデュースのお店でバリエーション豊かなキッシュを堪能。

そして、ゴールの「テレビ朝日 夏祭り」会場へたどり着いた一行は、ブラブラ歩きながら楽しんだあと、最後は水上プレミアムビアガーデンで乾杯! 夏休みスペシャルをにぎやかに締めくくる。

※番組情報『路線バスで寄り道の旅』夏休みスペシャル
2017年7月30日(日)午後3:20~午後5:30

LINE はてブ Pocket +1