テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

3年の時を経てこの秋復活!『BORDER』の見放題配信がスタート!

俳優・小栗旬と、直木賞受賞小説『GO』や『SP 警視庁警備部警護課第四係』など大ヒット映像作品の原案・脚本を手がけた金城一紀氏。

この黄金タッグが初めて実現したのは、テレビ朝日系の連続ドラマ『BORDER』(2014年4~6月放送/全9回)だった。

『BORDER』は、金城氏が“正義と悪”という永遠不変のテーマのもと原案・脚本を務めた完全書下ろし作品。

その唯一無二の世界観と練り込まれた物語は大きな波紋を呼び、回を増すごとに視聴率は上昇。2014年度の「ギャラクシー賞選奨」および「ギャラクシー賞2014年6月度 月間賞」、「2014年 東京ドラマアウォード 作品賞・優秀賞」など錚々たる賞も受賞した。

そんな、今も語り継がれる衝撃作が、3年の時を経てスペシャルドラマとして再始動する

©テレビ朝日

◆待望の第2章は、震撼の前作ラストの続きから…

あのラストは本当のラストではなかった――『BORDER』プロジェクトが始動した当初からすでに存在していたという、“その後”のエピソード。

そんなラストにいたるまでの主人公・石川安吾のストーリーをもう一度見ておきたいという声に応え、3年前の『BORDER』が様々なプラットフォームで8月1日(火)より配信開始となった

まだ作品を見たことがない人も、見逃してしまったエピソードがあるという人にとっても、『BORDER』の世界を一気に堪能できるチャンスだ。

※配信概要
配信作品:2014年4月クール放送『BORDER』(全9話)

配信期間:2017年8月1日(火)~(一挙配信)

配信プラットフォーム:
ビデオパス」、「dTV」、「ひかりTV

LINE はてブ Pocket +1