テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

中村アンが山崎育三郎を誘惑?! 初の本格的悪女役で「今までとは違う、一面も」

ミュージカル界のプリンス、山崎育三郎が元動物行動学の准教授で結婚相談所所長という超個性的な役柄を演じ連続ドラマ初主演を果たす金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所』(テレビ朝日系)。

7月28日(金)から放送が始まる同作に、新たにモデルとしてだけでなく、ヒットドラマに数々出演するなど女優としても大ブレイク中の中村アンが準レギュラーとして出演することが決定。妖艶な衣裳で山崎扮する藍野所長を誘惑(?!)するセクシーな美女、金城麗美役を演じる。

©テレビ朝日

◆本格的な悪女役に初挑戦!

中村が演じる麗美はセクシーな衣裳がよく似合う、妖艶な美女。どうやら藍野所長と過去に因縁があるらしく、馴れ馴れしいどころか、妖しげなチャイナドレス姿でセクシーに藍野所長を誘惑しているようにも見える。

そんな麗美に対して藍野所長も特に驚く様子でもなく、冷静に対処しているようだが、この2人の間に何があったのか? どのような関係なのか? さらに、“縁切り屋”という“結婚相談所”とは相反する稼業の麗美が、どのように本作で暗躍するのか? 本格的な悪女役は初めてという中村アンの“ダークな側面”に、注目だ。

 

◆「今までとは違う、私の一面もお見せできると思う」

そして、本作で金城麗美を演じる中村アンは以下のように、コメントしている。

(以下、中村アン コメント)

今回の麗美のようにインパクトのある役をやらせていただけるのはすごくうれしいです。今まで、いい意味で大人しい役が多かったのですが、今回は真逆。

私の場合、普段のイメージが先行するので、頑張ってそれを脱却して役になり切りたいと思っています。 それと、今までやってみたいと思っていたコメディに初めて挑戦できて、とてもうれしいですし、コメディの現場を勉強させていただいています。麗美は“悪女”というよりは、かわいらしくて少し意地悪な人。小悪魔的な感じですね。

Q.縁を切りたい!と思ったことは?

喧嘩をしたり、嫌になったりして瞬間的にはありますが、実際は、縁を切った!というような経験はないです。ただ0か100みたいな極端な性格のところがあって、切り替えが早いですね。そんな気持ちを、”縁切り屋” に活かせるかもしれません(笑)

山崎さんとは何度も共演しているので安心感があります。やさしい紳士ですが、思ったことは口にする裏表のないタイプ。だから藍野所長役も違和感がないですね(笑)。あ、普段の山崎さんは毒舌というわけではないです!(笑)

人が幸せになっていく過程や私を含めて強烈なキャラクターの人が次々と登場するので、気楽に楽しんで見て欲しいと思います。今までとは違う、私の一面もお見せできると思うので、ご期待ください。

番組情報:金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所
7月28日(金)スタート! 毎週金曜日よる11時15分~深夜0時15分、テレビ朝日系24局(※一部地域は放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND