テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

マツコと有吉、食器を洗うタイミングで議論!“ためてから”はアリ?ナシ?

7月26日(水)に放送される『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、「最近入社した新入社員が“知らない人からの電話がイヤ”という理由で辞めてしまった」という驚きのメールを紹介する。

©テレビ朝日

「電話がかかってくるのはあまり好きではない」という有吉に対し、マツコは「わたしはまだメールより電話のほうが安心な世代」と話す。

電話の着信音が鳴るとドキっとしてしまう、というふたりだったが、「それが嫌で仕事を辞めてしまうっていうのは病的だね…」と衝撃を受ける。

“電話離れ”が進む現代社会を憂うふたりだったが…?

 

◆食器を洗うタイミングについて議論!

また、この日の放送では、「食器をすぐに洗わず、しばらくシンクに溜めてから洗う妻に怒りを感じる」というメールも届く。

©テレビ朝日

このメールに対して同調する有吉。一方、マツコは、洗剤がもったいないからと溜めてから洗うと主張する。

さらに話は久保田アナの怠惰な日常へと移行し…。

そのほか、「最近の声優はイケメンばかりでアイドルになっている」という情報や、東京都23区のおいしいクリームパンのベスト10を紹介する「23時のクリームパン」、千代丸の幸せ顔のコーナーも!

※番組情報 『マツコ&有吉 かりそめ天国
2017年7月26日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND