テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

潮田玲子、仰天!“福岡県をザワつかせる”アイドル志望のマドンナ同級生の今

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する人気番組『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)。

7月26日(水)の同番組に、バドミントン日本代表として北京五輪5位入賞を果たした潮田玲子が登場する。

©テレビ朝日

地元・福岡県の小・中学校を卒業後、バドミントンの強豪校・九州国際大学付属高校へ進学した潮田は、卒業後、三洋電機に入社。小椋久美子との“オグシオ”ペアで実力を発揮し、2008年の北京オリンピックで5位入賞をはたす。2012年に現役を引退し、Jリーガーの増嶋竜也と結婚。現在はキャスターやタレントとして活躍している。

◆アイドル志望のマドンナ同級生の“今”

そんな潮田が中学校時代、アイドル志望でモテモテだったマドンナがいたという。明るくてかわいかった彼女は、潮田の記憶ではアイドルになりたいと言っていたそうだが、芸能界デビューをしたのかどうか…。

調査の結果、潮田の記憶どおりその同級生はアイドルを目指して活動していたことが判明。しかし、現在は福岡県をザワつかせる仕事をしていた…!? アイドルを目指していた中学校時代のマドンナの驚くべき今とは?

◆有村昆と丸岡いずみ、夫婦揃って登場!

なお潮田のほかにも、この日の放送では、映画評論家の有村昆とフリーキャスターの丸岡いずみが夫婦揃って登場。ふたりの“同級生の今”も、それぞれ紹介される。

※番組情報:『あいつ今何してる? 
2017年7月26日(水)午後7:00 ~、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1