テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

石坂浩二と高島彩がMCで初タッグ!島耕作が“人選力”求められるクイズを出題

7月23日(日)、紅組と白組がチーム対抗戦を繰り広げる雑学クイズ特番『紅白雑学総研』が放送される。

©テレビ朝日

番組MCを務めるのは、人気フリーアナウンサーの高島彩と知的俳優としても名高い石坂浩二。初タッグを組む2人は、それぞれ紅組と白組のキャプテンとしてチーム対抗戦を繰り広げる。

“雑学に答える力”だけでなく、解答者を選ぶキャプテンの“人選力”が求められるこのクイズバトルでは、弘兼憲史氏原作の人気漫画キャラクター・島耕作をオリジナルアニメーション化。“雑学博士”となった島耕作が“至極の雑学”を問題として披露する。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

各チームのメンバーは10人。しかし、問題に答えられるのは1問につき3人のみで、解答者と答える順番は相手チームのキャプテンが指名する。

1人目で正解すると一番高い得点が与えられ、2人目、3人目は得点が徐々に減少。人選によって結果が大きく異なる仕組みとなるため、解答者の年代や異なる得意分野を見極め、どの問題を誰に答えさせるか、キャプテンの“人選力”が勝敗のカギを握ることになる。はたして、結果は…?!

※番組情報:『紅白雑学総研
2017年7月23日(日)午後6:57~午後8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1