テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

スパガ、「普段やらない」パフォでトランスフォーマー公式応援アイドルに

7月19日(水)に、『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』が開催中の六本木ヒルズアリーナで、映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』の公開を記念し、3組のアイドルにより同映画の公式応援アイドル決定SPライブが行われた。

©テレビ朝日

この公式応援アイドル候補に名乗りをあげたのは、テレビ朝日で毎週金曜日の深夜2時50分から放送中の番組『アイドルお宝くじ』に出演中のアップアップガールズ(仮)SUPER☆GiRLSPASSPO☆の3組。

映画『トランスフォーマー』にちなみ「ヒーロー」「戦い」「変身」という3つのポイントをどのようにパフォーマンスのなかに取り入れるかが、審査の基準となる。

©テレビ朝日

トップバッターのアップアップガールズ(仮)は、『マーブルヒーロー』と『アッパーディスコ』の2曲を披露。曲中に変身ポーズを入れるなど、“戦うアスリート系アイドル”らしいパワフルなパフォーマンスを見せる。

©テレビ朝日

続いて登場したSUPER☆GiRLSは『赤い情熱』『DREAM SEEKER』『ギラギラRevolution』『華麗なるV!CTORY』のメドレーで王道アイドルらしからぬ力強いステージを披露。

曲と曲の間に『トランスフォーマー』の効果音を入れたり、戦いを意識した歌詞や振り付け、そして最後にはリフトアップでトランスフォームを見せるなど、リーダー・溝手るかが「普段はやらない」というほどの熱のこもったパフォーマンスを見せた。 

©テレビ朝日

最後に登場したのはPASSPO☆。“戦うヒーローをテーマにした、世界を救える曲”だと胸を張る『マイノリティー・ヒーロー』と『すてんだっぷガールズ!~第1話 ダメダメ怪獣にご用心~』を披露し、この日のためにアレンジしたという振り付けを観客と一緒に楽しんだ。

 

◆SUPER☆GiRLSが公式応援アイドルに!

審査を担当した東和ピクチャーズの大西氏は「それぞれが魅力的で甲乙つけ難い! 悪に堕ちてしまう今作の登場人物も、今日のみなさんのパフォーマンスを見て目を覚ましてくれるのではないでしょうか」と大絶賛。

その上で、SUPER☆GiRLSを公式応援アイドルに選び、「チームワーク、キレキレのアクション、ラストのポーズが素晴らしかった」と選考理由を明かした。 

©テレビ朝日

SUPER☆GiRLSのリーダー・溝手は「今日のためにメドレーを作ってきてよかった!」と大喜び。副賞として進呈されたエステ券の目録を手に「SUPER☆GiRLS、綺麗に変身してきます!」と喜びのコメントも。

なお、この日の公式応援アイドル決定SPライブの模様は、8月4日(金)の『アイドルお宝くじ』で放送される。

 

◆世界にたった一台のノンフィクションのトランスフォームカーも!

©テレビ朝日

さらにこのイベントでは、世界にたった1台しかない映画さながらに精巧に作られたノンフィクションのトランスフォームカー・Letronsが日本で初お披露目された。

目の前でトランスフォームされる車を見たアイドルたちは大興奮の様子で、アップアップガールズ(仮)の新井愛瞳が「超かっこいいですね!欲しい!」とおねだりすると、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈も「生で見られて感動!モニターも付いててリアルですね。いくらですか?」と前のめりに尋ねていた。

さらに、PASSPO☆の玉井杏奈は「『トランスフォーマー』を見ると、世の中の車がみんな変身しないかなって思ってしまいますね」と、すっかり映画の世界観に魅了されているようだった。

※番組情報:『アイドルお宝くじ』公式応援アイドル決定SPライブ
2017年8月4日(金) 深夜 2:50~3:20、テレビ朝日

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND