テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

臨場感に度肝を抜かれる…!「テレ朝夏祭り」で“世界ラリー”を疑似体験

7月20日(木)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが、開催がスタートしたばかりの「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の会場よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

この日に依田さんが訪れたのは、テレビ朝日・本社正面のブース「世界ラリー応援宣言パーク」です。

©グッド!モーニング

こちらには世界ラリーで戦うTOYOTAの「ヤリスWRC」が展示されています。その車内は、通常の乗用車とは全く様子の違う、無駄な装備や装飾が一切排除された“レース仕様”となっていました。

「誰よりも速く走る」という一点のみに特化されたラリーカーの雄姿に、依田さんも圧倒された様子!

©グッド!モーニング

また、テレビ朝日・本社1階にアトリウムでは、大迫力のラリーカーの走りを疑似体験できるアトラクションが登場しています。体験した依田さんは、予想以上の臨場感にすっかり度肝を抜かれてしまった様子でした。

©グッド!モーニング

さらに、世界ラリーでのTOYOTAの勝利を祈願し、クルマの折り紙にメッセージを書いて連ねるのが「千羽鶴」ならぬ「千台車」で思いを届けるキャンペーンも開催しています! 参加者には「TOYOTA GAZOO Racingステッカー」がプレゼントされるのだとか。

テレビ朝日・本社1階アトリウムには、このほかにも様々なたのしいアトラクションが用意されています。暑い日でも“涼しい屋内”で過ごせますのでぜひ訪れてみてはいかが?

※番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND