テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

あなたの“Mステ登場映像”が作れる!先行体験の弘中アナ「私もシェアしたい」

2017年7月15日(土)から8月27日(日)までの期間、テレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台に開催されるイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭りSUMMER STATION」に、同局の名物番組『ミュージックステーション』が送る超大型音楽プログラム『MUSIC STATION ウルトラFES 2017』の特別企画「あなたもMステ階段デビュー!」ジェネレーターが登場する。

©テレビ朝日

この「あなたもMステ階段デビュー!」ジェネレーターへの参加方法は以下の通り。

©テレビ朝日

まず、会場内にある機械に“アーティスト名”を登録し、目の前の階段を下ると自分が『ミュージックステーション』名物の“Mステ階段”を下りている様子をおさめたプレミアム動画が生成される。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

©テレビ朝日

また、QRコードを読み取れば自分の携帯に出来上がった動画を落とすことも可能。

さらに、SNSでシェアすることでウルトラFESオリジナルウェットティッシュがもらえる。

©テレビ朝日

◆「本物の階段よりキレイかもしれません(笑)」

そんな「あなたもMステ階段デビュー!」ジェネレーターを一足先に体験した、『ミュージックステーション』の司会を務めるテレビ朝日アナウンサー・弘中綾香が、その感想を以下のようにコメントしている。

©テレビ朝日

–普段弘中さんはMステの会談を下りる機会は無いと思いますが、実際に下りてみた感想はいかがでしたか?

いつもと周りも全然違うので、ちょっと変な感じがして、無駄に緊張しました!実寸大ですよねこれ。正直本物の階段は色々な人が降りていて、傷とかもあるので、本物の階段よりキレイかもしれません(笑)

–出来上がった映像を見て、どう感じましたか?

こんな一瞬でできて、きれいに合成できているので、すごいなあって思って…スマホにも送ってくれるんですよね。私もシェアしたいです(笑)タモリさんとの掛け合いもなんだか不思議な感じがしました。なんか照れますね(笑)

–ウルトラFESへの意気込みを教えてください。

今年で3回目になるので、パワーアップしたウルトラFESが見られるんじゃないかと思います。オーディションなどの新企画もあったりして、私も出演するんですけど、出演者としてもワクワクしてます。

 

◆『ウルトラ FES』出演オーディション、応募期間延長!

©テレビ朝日

そして、『MUSIC STATION ウルトラFES 2017』関連の施策としてもう一つ、同番組への出演権をかけた番組初のオーディション企画「Mステへの階段 ウルトラオーディション」が、要望多数につき一次審査の応募期間を7月23日(日)23:59まで延長する。

オーディションの参加資格は、レコード会社(メジャー)契約をしていない、オリジナル曲を持った意欲のあるアマチュア・ミュージシャンであること。審査は書類と動画/音源による1次、特設サイト内で一般ユーザーによるネット投票が可能な2次、そしてスタジオでおこなわれる最終の3段階で実施。

新たなスターが誕生するかもしれない、オーディションの動向に注目だ。

「Mステへの階段 ウルトラオーディション」詳細は、こちら!

※番組情報:『MUSIC STATION ウルトラFES 2017
2017年9月18日(月・祝)放送、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1