テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

必見!超難度PKに挑む岡崎慎司&吉田麻也の超絶スーパースロー

毎年のお正月番組同様、夏もすっかりおなじみとなった『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(テレビ朝日系)。

7月17日(月)に放送される『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2017夏の決戦スペシャル』の「サッカー対決」では、サッカー日本代表から岡崎慎司吉田麻也が登場。木梨憲武率いる木梨JAPANと激突する。

©テレビ朝日

この日の放送では、驚きの高さのクレーンから落下するボールをダイレクトボレーでゴールに蹴り込むPK対決「タワーボレーPK」が初登場。表裏6回戦を行い、各チーム各回3球に挑戦し、ベストボールを採用する。

通常ではありえない高さから落下するボールを足に当てるのは、現役のサッカー選手でも至難の業。

その難しさを証明するかのように、岡崎慎司は「上から落ちてくるボールをシュートするのがこんなに難しいとは思いませんでした」とこの競技を振り返っている。

日本代表にも選ばれる現役のサッカー選手でも苦戦するこの「タワーボレーPK」。

数々の激戦を繰り広げてきたスポーツ王史上でもハイレベルな戦いとなったこの試合、はたして、どちらのチームが勝利するのか?

※番組情報:『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2017夏の決戦スペシャル』 
2017年7月17日(月)よる7:00〜9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1