テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

宮脇咲良、練習中に思わず涙…。『豆腐プロレス』最終回の舞台裏に密着!

本格的なトレーニングを経たAKB48グループメンバーたちがガチンコのプロレス勝負を繰り広げる姿が話題となった『豆腐プロレス』(テレビ朝日系)。

現在、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネルでは、その舞台裏に密着した動画『OVER THE TOP』が公開されている。

本記事では、『ドラマ【豆腐プロレス】「OVER THE TOP」最終回 決勝戦!そして戦いは次のステージへ…』の見どころを紹介しよう。(※以下、画像はすべてYouTubeのスクリーンショットです)

◆宮脇咲良が思わず涙。その理由は?

WIP(ワールド・アイドル・プロレスリング)最強女王を決定する戦い“OVER THE TOP”の決勝戦で激突するチェリー宮脇(宮脇咲良)とハリウッドJURINA(松井珠理奈)。

ドラマでは亡き父の思いを背負ってリングに挑むチェリー宮脇。

本作のラストを飾る試合に向けて宮脇は、「ヤバいです。でも最後の試合になるのでドラマの中では。いい試合にしたいですね!集大成!」と意気込む。

決勝戦は、お互いこれまで覚えた全ての技をぶつけ合う、最高峰を争うのにふさわしい激しい試合となる。

そして、試合に向けた練習で、過去に披露した技をスムーズに“復習”してみせる珠理奈の姿を目にした宮脇は「何か、スゴいな…」と弱気に。

さらに“自分に決勝の舞台がつとまるのか…?”という不安な思いを抱いた宮脇は、リングの端で練習中に思わず涙を流す場面も。

その不安を吹き飛ばすべく練習に打ち込む宮脇は、これまで習得してきた大技の数々に再挑戦。

なかでも、もっとも苦戦したのは前回も相手を肩に担ぎ上げるのに苦労した大技「サクラスペシャル」だ。

練習で「サクラスペシャル」に再挑戦する宮脇は、失敗を重ねるうちにコツを掴み、苦労の末になんとかモノにし、ドラマの撮影終盤でも、なお進化を遂げる。

撮影の本番では、これまでの試合で披露してきた大技の数々を見事に決めた宮脇。

練習に打ち込み不安を克服し、無事に同ドラマ最終戦の撮影を締めくくった。

◆この夏、ドラマを飛び出し後楽園ホールで『豆腐プロレス』

最終戦では、頂点に返り咲くため壮絶な試練を乗り越えてきたハリウッドJURINAの勝利で幕を閉じたドラマ『豆腐プロレス』。

そんな同ドラマの世界をリアルに楽しめるプロレスイベントを開催することが決定した!

8月29日に後楽園ホールで行われる「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX」では、ドラマ出演メンバーと新たな選抜メンバーがガチンコのプロレスバトルを繰り広げる。

ドラマと同じく、同イベントに参戦するAKB48メンバーにプロレスを指導するミラノコレクションA.T.からは、「もう今の段階で、豆腐のメンバーを超えている人たちがいっぱいいます」というコメントも。

この夏、ドラマを飛び出したAKB48メンバーたちが“プロレスの聖地”後楽園ホールのリングでどんな熱いバトルを繰り広げるか?新たな展開を迎える『豆腐プロレス』に注目だ。

※イベント情報:豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX in 後楽園ホール
日時:2017年8月29日(火)開演時間未定(※観戦チケット近日発売予定)
会場:東京・後楽園ホール
参戦予定メンバー:
【ドラマ出演メンバー】
AKB48 加藤玲奈、木﨑ゆりあ、島田晴香、向井地美音、湯本亜美、横山由依
SKE48 須田亜香里、高柳明音、古畑奈和、松井珠理奈、松村香織
NMB48 木下百花、白間美瑠(兼AKB48)
HKT48 宮脇咲良(兼AKB48)
NGT48 加藤美南、中井りか、山田野絵
【新規参戦メンバー】
岩立沙穂、大家志津香、小田えりな、川本紗矢、込山榛香、佐藤朱、田北香世子、達家真姫宝、谷口めぐ、中西智代梨、廣瀬なつき、福岡聖菜、馬嘉伶、宮崎美穂

LINE はてブ Pocket +1