テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

手ぶらでキャンプが楽しめる!横須賀「長井海の手公園・ソレイユの丘」

7月11日(火)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが、神奈川県三浦半島にある「長井海の手公園・ソレイユの丘」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

農業体験や食の体験、自然との触れ合いができる横須賀初の体験型総合公園であるこちらに、今春、キャンプ場がオープンしました! 相模湾に囲まれ、海風を感じながら最高のキャンプが楽しめると話題です。

©グッド!モーニング

キャンプ場にはバンガローが用意されているので、「テントの設営が不安」という方も安心して利用できます。また、オートキャンプエリアもあり、こちらには車を乗りつけて横付けすることが可能。ご家族での利用にも便利です。

また、こちらではテントはもちろん、調理器具やランタンなど必要な器材がレンタルできるだけでなく、「焚き火&BBQセット」なども用意され、手ぶらでキャンプを楽しむことができます

©グッド!モーニング

さらに園内ではカピバラやカンガルーなどのかわいい動物たちに出会えたり、天気の良い日は、小高い丘から富士山や伊豆半島が臨めたり、巨大な遊具で遊ぶこともできたりと、施設内は大充実!

この夏の思い出作りにぜひ訪れてみては?

※番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1