テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

釈由美子『あいの結婚相談所』第2話にゲスト出演!自身の結婚についても語る

7月28日(金)から放送開始の金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所』

©テレビ朝日

今作では、連続ドラマ初主演となるミュージカル界のプリンス・山崎育三郎が、元動物行動学者の准教授で結婚相談所所長という超個性的な役柄を演じる。

 

◆第2話の相談者ゲスト発表!

初回放送を控える同作だが、早くも第2話の相談者ゲストに釈由美子を迎えることが発表された。

©テレビ朝日

釈の役どころは、託児所を経営する独身女性・園田有希。「年収400万円以上で“私を守ってくれる人”」という条件を提示した彼女に、どんな男性を紹介するのか…?

さらに有希はストーカー被害に遭っていることも判明。結婚相手だけでなく、ストーカーの犯人まで探す展開に! どのような結末を迎えるのか…第2話も見逃せない!

 

◆釈由美子コメント(全文)

今回、出演が発表された釈から以下のようなコメントが届いた。

山崎育三郎さんは数々のドラマで拝見していたので、今回初めてご一緒できることが一番の楽しみでした。台本を拝見すると、歌って踊って、というTVドラマとしては斬新なミュージカルの要素があったので、自分もそのワールドに参加させてもらえるとワクワクしましたね。

今回はあいの結婚相談所の皆さんのキャラクターがとても濃いので、普通の感覚の女性役の私としては皆さんに引っ張られないように気をつけました。

結婚がテーマの作品ですが、私自身は結婚して良かったと思っています。結婚してすぐに子供を授かったということもあったのですが、自分の人生、価値観が180度変わりました。生きてて良かった、と思えるぐらい幸せですね。

なので、結婚に迷っている方がいらしたら、結婚相談所や合コンに行くなど、ぜひ自らアクションを起こして結婚への一歩を踏み出して欲しいと思います。何ものにも替えがたい幸せに満ちあふれた生活が待っていると思うので。

私も『スカイハイ』(2003、2004年)で「金曜ナイトドラマ」で主演をさせていただきましたが、普通のドラマではなく挑戦的なことをしていると思います。1週間頑張ったなと週末疲れて家に帰ってきて、今回の作品のような挑戦的なドラマを見るとジワジワと効いてくる面白さを感じると思います。そういう意味で視聴者の方にも、すごく印象に残る作品が多い枠だと思います」

※番組情報:金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所
2017年7月28日スタート!毎週金曜日 よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域は放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1