テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ダイエット経験豊富な斉藤こず恵が語る「楽しながらちょっと痩せる方法」

過去に大きな失敗を体験した“しくじり先生”が、「自分のような人間を増やすまい!」という熱意とともに自身のしくじった経験を教える反面教師バラエティー番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)。

©テレビ朝日

7月9日(日)の放送では、女優や歌手として活躍する斉藤こず恵が、「何度ダイエットしてもリバウンドしちゃう先生」として登壇し、「夏に向けて、ちょっとだけ痩せるための授業」を行う。

 

◆「本気になればいつでもまたやせられる」というしくじり

斉藤は、テレビ番組の企画も含めこれまでにさまざまなダイエットを経験。そのたびに毎回リバウンドして激太りしてきたという。

どうして何度もリバウンドしてしまうのか? それは心の奥底に「本気になればいつでもまたやせられる」というしくじった思いがあったからだと告白する。

そんな斉藤が自らの経験に基づき、楽をしながらちょっとだけ痩せるための方法を伝授。

はたして、斉藤が独自に編み出したダイエット法とは?

 

◆オリラジ中田の授業も!

またこの日の放送では、オリエンタルラジオ・中田敦彦による「しくじり動物図鑑」の授業も行われる。

これまでマルクスやアインシュタイン、リンカーンなど偉人の生涯から学ぶべき教訓をひも解き、大反響を巻き起こしてきた中田。

今回、「しくじっているのは人間だけではない!」ということで、“しくじり動物図鑑”と題し「キングペンギン」に注目。

その悲し過ぎる“しくじり”から学ぶべき人生の教訓などを解説していく。

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
2017年7月9日(日)午後9:58~午後11:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1