テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

大人気“ゲーム実況”番組が地上波に!進行役の塩地美澄「土曜深夜はゲーム実況!」

7月8日(土)深夜から、CSテレ朝チャンネルで人気の『ただいま、ゲーム実況中!!』が地上波レギュラー番組としてスタートする。

©テレビ朝日

同番組は、CSテレ朝チャンネルで2カ月に1度のペースでレギュラー放送されており、毎回、古川未鈴(でんぱ組.inc)などゲーム好きの芸能人たちが6時間の生放送の中でさまざまなゲームソフトを実況しながらプレイする番組だ。

記念すべき地上波レギュラー第1回目の放送で出演者が挑戦するゲームは、「New みんなのGOLF」。 2017年8月31日発売予定の最新作だ! 長い歴史を誇る大人気ゴルフゲームを、発売前に特別にプレイする。

今回ゲーム実況にチャレンジするのは、番組レギュラーのパンサー、古川未鈴(でんぱ組.inc)に加え、6月23日(金)に放送された『ただいま、ゲーム実況中!!祝!レギュラー放送決定スペシャル』でゲーム対決に見事勝利し出演権を掴んだじゅんいちダビッドソンとリョウガ(超特急)。

さらに、ゴルフ大好きアイドルの山内鈴蘭(SKE48)、ゴルフ番組でレギュラーも持つ稲村亜美など、多彩なメンバーが集結した。

果たして、最新作の「New みんなのGOLF」を最もうまくゲーム実況できるのは誰なのか…?!

 

◆CSテレ朝チャンネルで事前番組を放送!

地上波放送に先がけて、CSテレ朝チャンネルでは同日深夜1時~2時20分に事前番組を放送。地上波放送が始まる直前まで、生放送でゲーム実況を放送する。

CS放送でプレイするゲームは、「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」。これまでの「クラッシュ・バンディクー」シリーズ第1~3作目をリマスターして収録した、ファンには嬉しい1作となっている。

 

◆出演者コメント

〇古川未鈴(でんぱ組.inc)

©テレビ朝日

「ロゴも一新となった『ただいま、ゲーム実況中!!』。みんゴルはとても人気のあるゲームなのですが私自身は初心者なので一所懸命、楽しくみなさんとプレイできるのが楽しみです。 みなさん、またもや夜更かしですがよろしくお願いします!」

 

〇山内鈴蘭(SKE48)

©テレビ朝日

「小さい頃からお父さんとゲームをずっとやっていて、本当にゲームが大好きです!1人でやるよりみんなでやった方が楽しいっ!!本当に楽しみでもあり、ゴルフとなると今から燃えてます!!」

 

〇塩地美澄

©テレビ朝日

「この番組はゲーム好きの方はもちろん、私のようにゲーム初心者の方も一緒にプレイしているような感覚が楽しめます!別世界への没入感に浸りたいとき、くつろぎたいとき、楽しい気分になりたいときなど、あらゆるシーンにオススメの番組です。CS版同様、進行役を務めさせていただきます! これから土曜深夜はゲーム実況! 一緒に楽しみましょう!」

 

〇リョウガ(超特急)

©テレビ朝日

「地上波出演優先権は本当だった…ッ!! 一発目の地上波レギュラーに僕リョウガが出演!!イャッホォォォォ!!! とにかく全力で楽しむ!見てくださる方々を楽しませる!!その一心で夜更かししたいと思います!!!なので是非とも可能な8号車の方々は番組を見て欲しい!!よろしくぅッ!!!」

 

〇パンサー

©テレビ朝日

(向井慧コメント)
「テレ朝さんの土曜深夜に『333』という番組をやらせてもらって以来、パンサーがテレ朝さんの土曜深夜に帰って参りました。『ただいま、ゲーム実況中!!』の特番を何回か出演させていただいて、遂にレギュラーを勝ち取りました。嬉しいの極みです。あとは『さかとも』もいれば最高です」

(尾形貴弘コメント)
「レギュラーサンキューーーーーーーーー!! ゲームに熱くなりすぎてテレビだってことを忘れてしまう時があるので、忘れないよう頑張りますっっ!!」

(菅良太郎コメント)
「レギュラー嬉しいです!ゲーム大好きなので、今もゲームをやりながら片手間でこのコメントを書いています!第1回目は『みんゴル』ということで。もう言わずもがな、国民的ゲームですね。皆でワイワイ盛り上がれたらと思います!」

 

〇じゅんいちダビッドソン

©テレビ朝日

「前シーズン。ミランでなかなかレギュラーで出れなかっと、いう事も含めて。僕的には、レギュラー初回というよりも、レギュラーにやっと返り咲いたという感覚ですね~。サッカーで常に鍛えてる体幹が、みんなのゴルフに生きてくると確信してます。パー4のホールで、ホールインワンいや、ホールインスリー目指します。あっ、それやと、ただのバーディか!とりあえずグラッチェ!」

 

〇稲村亜美

©テレビ朝日

「実際にやるゴルフも、いまメキメキと成長しているのでみんなのゴルフでもその成長を見せたいと思います!」

※番組情報:『ただいま、ゲーム実況中!!
地上波:テレビ朝日(関東ローカル)、7月8日(土)深夜2時30分~3時
CS:CSテレ朝チャンネル1、7月8日(土)深夜1時~2時20分

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND