テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

左手の高さに注目!島本真衣アナ、幼い頃は“シェー”ポーズで親を困らせた⁈

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)の今週の姿を紹介していきましょう!

 

◆完璧すぎる“シェーポーズ”

7月5日(水)の放送内、「ニュースまとめ24h」のコーナーでは、上野動物園のジャイアントパンダ“シンシン”の赤ちゃんの最新映像を紹介しました。

6月に生まれたばかりの赤ちゃんパンダ、なんと『おそ松くん』に出てくるイヤミの「シェー」のポーズをしていたということで、4姉妹も真似をして…

©グッド!モーニング

「シェー」のポーズ!

この日にブログをアップした島本真衣アナウンサーは、幼い頃よくシェーポーズをやって親を困らせていたそう…。「『ごめんね…』と今になって思うものですね」と、当時を振り返って反省した様子です。

どうりでポーズの完成度がいちばん高いはずですね! 表情はもちろん、左手の具合もキレがあります。

 

◆暑い時に食べたいのは…?

また、7月に入り、本格的な暑さになってきた今週。「暑い日には辛いものを食べたくなる」という福田成美キャスターはこんな写真をアップ!

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

「暑いのに担々麺?!」と思ったら、“冷やし”担々麺だったようです。「麺に絡む冷たいスープがピリッと辛くて、絶品でした」と大満足のご様子。

一方、松尾由美子アナウンサーは、「あまりの暑さにかき氷デビューしました」とおいしそうなかき氷の写真をアップしていました。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

パイナップルとココナッツのシロップなのだそうですが、“THE 夏”な組み合わせですね!

ということで、4姉妹も「かき氷」をテーマにポーズ! 

©グッド!モーニング

「それぞれ何を表しているか分かりますか?」とのことですが……。左の福田キャスターから、「かき氷を削っているところ」、「かき氷をお皿に受けているところ」、「おいしく食べているところ」、「冷たさに頭がキーンとなっているところ」でしょうか?

みなさんも、“ひんやり”なおいしいもので暑さを乗り切りましょう!

それでは最後に、今週の4姉妹の衣装を見てみましょう。(※それぞれの衣装のブランド等の情報は、『グッド!モーニング』公式サイトのブログまで)

【月曜日】

©グッド!モーニング

【火曜日】

©グッド!モーニング

【水曜日】

©グッド!モーニング

【木曜日】

©グッド!モーニング

【金曜日】

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもどうぞおたのしみに!

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、4姉妹ブログも毎日更新中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND