テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『ろくでなしブルース』の“最終回後”を作者に直撃!前田太尊は6階級制覇?

通常は立ち入ることのできない場所の先にあるモノや、古くなって処分されたモノがどう生まれ変わっていくのかなど、さまざまなものの“ソノサキ”を調べていく番組『ソノサキ~のぞいてみたらスゴかった!!!~』(テレビ朝日系)が、7月7日(金)に放送される。

©テレビ朝日

◆『ろくでなしブルース』の“ソノサキ”も

この日の放送では、すでに最終回を迎えた作品のソノサキが見てみたいと考え、さまざまな原作者にオファー。そんななか、ドラマや映画にもなった大人気コミック『ROOKIES』(ルーキーズ)の作者・森田まさのり氏から奇跡的にOKをもらった。

©テレビ朝日

そして、『ROOKIES』のドラマや映画で関川秀太役を演じた中尾明慶と森田氏の大ファンであるTKO・木本武宏が、同氏宅を訪問。

そこで、チーム一の暴れん坊・新庄慶が先生になっていたという衝撃の真実が発覚するほか、御子柴徹、安仁屋恵壹、平塚秀太など、20代になったメンバーの驚きの姿や、主人公・川藤幸一の“ソノサキ”が明らかになる。

さらに、中尾と木本の2人は森田氏の代表作『ろくでなしブルース』のソノサキについても直撃。「前田太尊は6階級制覇できたの?」「前田と千秋は結婚したの?」など、ファンにとっては気になりすぎるソノサキ秘話を聞き出していく。

◆ ほかにも“ソノサキ”を徹底追跡

このほかにも番組では、「スポーツ中継が終わった後、会場ではこんなものが見られる!?というとっておきのソノサキ」や「ペットボトルのお茶製造工場から大量に出るお茶がらのソノサキ」「最新式駐輪場に自転車を預けたソノサキにあったハイテクなシステム」などを徹底追跡する。

※番組情報:『ソノサキ ~のぞいてみたらスゴかった!!!~』
2017年7月7日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND