テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ボウリング球から指出しちゃダメ…庄司智春、長崎から東京まで過酷旅に挑戦!

知名度もあり、腕もある…なのに、それに見合った活躍の場を与えられていない芸人たち「リベンジャーズ」が、売れっ子ではまずやらない過酷な発注を“体を張って”確かめる番組『発注歓迎!リベンジャーズ』

©発注歓迎!リベンジャーズ

7月6日(木)深夜1時56分から放送される同番組では、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が挑戦する「長崎から東京のボウリング場までボウリングの球を運べ」編がスタートする。

今回の発注内容は、「長崎から東京のボウリング場までボウリングの球を運べ」というもの。猶予は4日間で、(撮影の許可が下りた)公共交通機関とヒッチハイクで長崎から約1200km離れた東京のボウリング場を目指す。

東京のボウリング場に着いたら球を投げることができ、倒れたピンの数×1万円が今回のギャラとしてもらえるが、今回は「ボールから指を出してはいけない」という厳しいルールも定められている。

はたして庄司は、東京のボウリング場にたどり着き、ボールを投げられるのか?!

©発注歓迎!リベンジャーズ

庄司はまず、福岡県を目指してヒッチハイク。乗せてくれる人を探していると、保険会社勤務の美人女性2人組をゲット! 車中では、美人女性がせきららなトークを繰り広げる。

さらに、山口県では出会った女性から夕食をご馳走してもらえることに! しかし、向かった店は、なんと女性の元旦那のお店…。別れてから10年、久し振りの再会とのことで、庄司も巻き込んでとんでもない展開に発展する!

©発注歓迎!リベンジャーズ

そして、1日中ボールに入れっぱなしにしていた指もついに痛みだし…。過酷な旅は、未知なる世界に突入していく!

※番組情報:『発注歓迎!リベンジャーズ』(テレビ朝日)
2017年7月6日(木)深夜1時56分~、「長崎から東京までボウリングの球を運べ(1)」

LINE はてブ Pocket +1