テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

“そばの花”が風にそよいで涼しげ!千葉・長柄町の「長生ファーム」

7月5日(水)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが、千葉県・長生郡長柄町の「長生ファーム」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

2万平方メートルの広大な敷地では「そば」を栽培していますが、現在は観賞用の「春そば」が見ごろを迎えています。

©グッド!モーニング

こちらで栽培されているのは全て「千葉在来」と呼ばれる千葉特産の品種。10月上旬には「秋そば」が実をつけ、おいしいそば粉が作られます。そのそば粉で打ったそばは、各地で行われるイベントや試食会でも好評を博しているのだとか。

©グッド!モーニング

そんな千葉在来のおいしいそばを味わえるのが、長生ファームに隣接するそば店「ながら長生庵」。放送では依田さんがおいしそうに味わっていました。

©グッド!モーニング

また、長生ファーム付近にある「長生き展望台」は“隠れた絶景スポット”なのだとか! 晴れた日には茂原市内と太平洋が一望できるといいます。元日には毎年、最高の初日の出を拝もうと、多いときは200人以上の方が訪れるそうです。

おいしいそばと絶景を味わいに訪れてみてはいかが?

※番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1