テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

マツコの物語がドラマ化されたら、マツコを演じるのは誰?

視聴者から寄せられた面白かったことや驚いたこと、感動したことなど、「二人のお耳に入れておきたいこと」に対してマツコ・デラックスと有吉弘行が好き勝手にトークをしていく番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』

7月5日(水)に放送される同番組では、“ドラマになりにくい職業”についてマツコと有吉が考える。

©テレビ朝日

37歳の歯科医から届いた、「どうしてこんなに身近な職業なのに、歯科医を題材にしたドラマがないのでしょうか?」という悩み…。シリアスなドラマ、コメディドラマ、アニメなどを思い浮かべてみたマツコたちは、「たしかに歯科医が題材のものってないわねー」と頷く。

そうしてふたりは、“ドラマになりにくい職業”と“ドラマにしてみてほしい職業”について考えてみることに…。さらに、もし『マツコ・デラックス物語』がドラマ化されるとしたら、どんな物語にしたいか、どんな人に演じて欲しいかを話し始める

©テレビ朝日

また、45歳の会社員からは、「どうしても見たいものがある場合、飲食店のテレビのチャンネルは変えてもいいものなのか」という悩みのメールが…。

「おふたりはチャンネルを変えられますか?」という問いかけに、マツコと有吉は「さすがに変えられない」と口を揃える。すると、「誰も見ていなかったら変える」と久保田直子アナ。そんな久保田アナに、ふたりは…?

さらに、「結婚式の招待状にある“平服でお越し下さい”という文言、難しくないですか?」というメールをきっかけに、“平服”とはどのようなものなのか、を考えてみることに…。

有吉は、自身が想像していたものとギャップがあることがわかり、衝撃を受ける。そして、「俺は“モーニング”とか“羽織袴”はいつ着たらいいの!?」と尋ねる有吉のために、“礼服、平服、フォーマル、スマートカジュアル、カジュアル”など、それぞれの違いについて調べてみると…?

 

◆メロンパン紹介コーナーがスタート!

毎回ネット上でも大きな注目を集める「業界幸せニュース」では、栃木県の足利市役所の職員から、「生徒不足で廃校になった女子校が映画の撮影地に使われている」という情報が寄せられる。

また、東京23区の美味しいメロンパンを紹介する企画『23時のメロンパン』がスタート。都内の選りすぐりのメロンパンが次々と登場し、それぞれの好みのメロンパンを選定してみる。

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報 『マツコ&有吉 かりそめ天国
2017年7月5日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1