テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

成城学園出身の岩崎宏美、“お坊ちゃん”だった同級生の凄すぎる今に驚愕!

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』

7月5日(水)に放送される同番組の3時間スペシャルに、歌手・岩崎宏美が登場する。

©テレビ朝日

1958年、東京都江東区出身の岩崎。成城学園初等学校・中学校を卒業後、堀越学園に入学。高校2年生の時に「二重唱(デュエット)」で歌手デビューし、その後もヒット曲を連発。今年は映画『美女と野獣』日本語吹替版でポット夫人役を担当。歌手だけでなく、女優、声優として幅広く活躍している。

 

◆“初恋の人”登場!

そんな岩崎が気になる同級生と名前をあげたのが、成城学園初等学校時代の男子。前髪が円形で特徴があり、性格は穏やか。

以前、ある番組で“初恋の人”として出演してもらい、岩崎が送った手紙を彼が持ってきていたという。

しかし、その番組で再会したのもかなり以前の話。はたして彼は今どこで何をしているのか? 彼にとっても岩崎は“初恋の人”だったのか?

初恋の彼とともに、写真や手紙など “思い出の品の数々”が登場

 

◆ちょっとおっちょこちょいな“お坊ちゃん”

そして、もう一人名前が挙がったのは、成城の大豪邸に住んでいたお坊ちゃん。豪邸は特撮ドラマのロケで使用されるほど大きかったという。そのお宅へ遊びに行った岩崎は“ウォーターピック”があったことに驚いたとか。

しかし“お坊ちゃん”な彼だったが、車のシガーソケットの匂いをかいだときに鼻の下を火傷するなどおっちょこちょいな一面もある少年だった。

そんな彼の今を調査すると、岩崎もびっくりの生活を送っていることが判明! なぜか今、海外に暮らしているという“成城のお坊ちゃん”の凄すぎる今とは…?

また、この日の3時間スペシャルでは岩崎のほかに志村けんやアルピニストの野口健石井一久木佐彩子夫妻も登場する。

※番組情報:『あいつ今何してる? 3時間SP』
2017年7月5日(水)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1