テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

かわいいペンギンやシロイルカとふれあえる!「横浜・八景島シーパラダイス」

7月3日(月)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが、神奈川・横浜市にある「横浜・八景島シーパラダイス」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

こちらは水族館をはじめ、遊園地、ショッピングモール、レストラン、ホテル、マリーナなどがある「複合型海洋レジャー施設」です。

なかでも依田さんが訪れたのは、様々な海の生き物たちが暮らしている「ふれあいラグーン」というエリア。飼育トレーナーのガイドのもと、生き物たちの生活空間をめぐる体験プログラム「ウォーキングツアー」が人気だそう。

かわいい「ペンギン」のゾーンでは、新潟・上越市の「上越市立水族博物館」から先月引っ越してきたばかりだという82羽もの「マゼランペンギン」が、早朝から元気に泳ぎ回っていました。あまりの元気の良さに、先住者である「ゴマフアザラシ」は圧倒されている印象すら与えていました。

©グッド!モーニング

そして、依田さんがふれあったのは…人気ナンバーワンペンギンの「イケダさん」! 依田さんいわく、しっかりと羽の感触があったそうで“鳥の仲間”であることを再認識したそうです。

©グッド!モーニング

さらに、「シロイルカ」のおでこタッチにも挑戦! おとなしくてかわいいイルカに、依田さんも癒やされた様子でした。

ふれあいイベントも大充実で、いろいろなたのしみ方ができる「横浜・八景島シーパラダイス」。ぜひ訪れてみてはいかが?

※番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1