テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

山崎育三郎主演ドラマ『あいの結婚相談所』、鹿賀丈史・前田美波里も出演決定

7月28日(金)から放送が始まる、ドラマ『あいの結婚相談所』。今作では、連続ドラマ初主演となるミュージカル界のプリンス・山崎育三郎が、元動物行動学者の准教授で結婚相談所所長という超個性的な役柄を演じる。

©テレビ朝日

ときには「言葉を選ばずに言うと…」と依頼者らの触れてほしくない部分にまで切り込み、イラッとさせる。そんな、これまでのドラマにはない“毒舌ヒーロー”をミュージカル界のプリンスがどう演じるのか、はやくも注目が集まっている。

そんな今作のみどころは、山崎の個性的な結婚相談所所長という異色の役柄だけにとどまらない。幼いころから培ってきた歌と踊りの才能もドラマのなかで遺憾なく発揮、劇中では『Congratulations』と『あいのデータ』という2曲をストーリーにリンクした形で披露する

山崎演じる藍野所長の結婚相談所にはなぜかピアノがあり、藍野真伍所長(山崎育三郎)自らが弾き語りで曲を披露したり、華麗なダンスとともに結婚を夢見る相談者の前で高らかに歌い上げたりするシーンも。

ダブルテーマソングとして登場するこの2曲は、山崎育三郎としては初のオリジナルシングルとして8月16日にCDリリースされるほか、本作のスタート日である7月28日(金)には「テレ朝夏祭りSUMMER STATION LIVEアリーナ」に出演することも決定している

毒舌あり、歌あり、踊りありの『あいの結婚相談所』。新たな育三郎の魅力爆発の新感覚婚活ミステリードラマが、この夏いよいよ“開演”する。

 

◆鹿賀丈史、前田美波里も出演

そして、結婚相談所所長・山崎育三郎、“ヒロイン”アシスタントのシスター・エリザベス役の高梨臨を取り巻く、ひとクセもふたクセもある共演者が決定。

©テレビ朝日

山崎が所長を務める「あいの結婚相談所」のオーナー・都築賢一郎役に鹿賀丈史、結婚相談所の会計事務員・土師野(はしの)郁江役で前田美波里というベテラン2人が登場する。

ともに数々のミュージカルの舞台で活躍してきた、山崎にとっては大先輩となる鹿賀と前田。ドラマでは山崎とともに歌や踊りを披露、ストーリーを華やかに盛り上げるシーンが見られるかも!? まさに“夢の共演”が実現するか、注目だ。

さらに、結婚相談所の大学生アルバイト・真壁男夢(あだむ)役に「動物戦隊ジュウオウジャー」で風切大和/ジュウオウイーグル役で主演デビューを果たした中尾暢樹、同じく相談所のメンバー・橘シャーロット麻理子役に昨年話題となったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で女優デビューを飾った山賀琴子というフレッシュな2人を起用。

山崎&高梨とコミカルかつ軽妙なやりとりを展開し、ストーリーをテンポ良く盛り上げていく。

 

◆山崎育三郎、鹿賀丈史、前田美波里コメント

そして、主演の山崎育三郎と、今回出演が発表された鹿賀丈史・前田美波里から以下のコメントが届いた。

・山崎育三郎 コメント

「今回『Congratulations』と『あいのデータ』の2曲のテーマソングはドラマの流れの中で藍野が歌っていたり、カップルを祝福する時に披露されます。レコーディングの時には藍野としての気持ちも込めて歌いましたが、新しいウェディングソングの定番楽曲として広まってくれたら嬉しいです。

このドラマはミュージカルのようにシリアスな言葉を歌で繋いでいくという作品ではありませんが、藍野は歌うことで喜怒哀楽を表現したくなるキャラクターなので、歌がドラマに入ることも成立するんです。

ドラマの中でもミュージカルの要素をどんどん出して皆を引っ張っていけたらと思います。鹿賀(丈史)さんは、僕が衝撃を受けた憧れの『レ・ミゼラブル』というミュージカルで初演からずっと主演されていた方です。舞台ではなく映像でご一緒するのは初めてなのでワクワクしています。僕は鹿賀さんの声の大ファンでもあるので、ドラマでもぜひ歌って欲しいです。

ミュージカルの大先輩である前田さんとは初めてご一緒させていただきます。鹿賀さんと前田さんがこの作品で歌を披露されるのを僕自身楽しみにしています」

 

・鹿賀丈史 コメント

「結婚相談所を舞台にいろいろな人間模様が見られる、というのは面白いシチュエーションだと思います。その中で僕は結婚相談所のオーナーなんですが、今のところ正体がよくわからない(笑)不可思議な男なので、そんな人間を魅力的に見せることができれば、と思っています。

(山崎)育三郎君は音楽的にも才能があるし、芝居がナチュラルで自然体。そんな彼が、藍野というある優しさを持った所長を演じるので面白くなると思います。ただ台本を読むと歌うシーンが結構多い。僕にも歌を、というお話があって、いいですよとは言ったのですが、踊りは勘弁して欲しいなと(笑)

僕が演じる都築は歌うとしても渋めに歌うキャラではない。明るいキャラクターなので、どんな風に歌うのか、その点も楽しみにしています」

 

・前田美波里 コメント

「監督が舞台の要素を取り入れた演出をしてくださるので、舞台人の私としては自由に楽しませていただいています。山崎(育三郎)さんのコミカルな演技も、舞台人らしく私の波長と合っている。私はオーバーアクションでくるとつい倍にして返したくなってしまうので、それを抑えるのが大変です(笑)でも、監督はそれを望んでくださるので、オーナー役の鹿賀(丈史)さんと3人揃ってミュージカルでもやるのか、という感じですね(笑)

山崎さんとは初共演ですが、根本的に歌と踊りがあって芝居がある、という方が私や鹿賀さんと同じで居心地が良さそうですね。私も歌うシーンがあるそうなので、どんな歌になるか楽しみにしています」

※番組情報:金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所
2017年7月28日スタート!毎週金曜日 よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域は放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND