テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

朝の女性アナ&キャスター陣で再現!藤井聡太四段&サニブラウンの活躍シーン

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)の今週の姿を紹介していきましょう!

 

◆活躍する“10代”の2人になりきる4姉妹

今週もいろいろなニュースが飛び交いましたが、「藤井聡太四段、公式戦29連勝達成」のニュースはとても印象的でした。

30年ぶりの歴代最多記録更新となり、デビュー戦から続く連勝記録がどこまで伸びるのか目が離せません! ということで、4姉妹は藤井四段の対局を再現!

©グッド!モーニング

手前の2人の演技力も素晴らしいですが、奥にちょこんと座った読み上げ係と記録係役の松尾アナウンサーと島本アナウンサーがなんともかわいらしいです!

そして26日(月)には、その前日に18歳のサニブラウン選手が「陸上の日本選手権で見事2冠を達成」したというニュースも取り上げました。もちろん、こちらも再現!

©グッド!モーニング

サニブラウン選手のスタートダッシュをコマ送りで再現しているようです。なんとなく“人類の進化系”のように見える気も…。10代の方々の活躍に、今後も期待です!

 

◆島本アナの手料理がおいしそう!

29日(木)のブログでは、島本アナウンサーが手料理を披露していました。

©グッド!モーニング

毎年梅雨の時期には自宅で過ごすことが多いそうで、新調したフライパンで“おうちゴハン”を楽しんでいるとのこと。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

とってもおいしそうです! 栄養バランスもよさそうですが、食器のチョイスもお見事。ぜひまた手作り料理を披露してほしいですね!

それでは最後に、今週の4姉妹の衣装を見てみましょう。(※それぞれの衣装のブランド等の情報は、『グッド!モーニング』公式サイトのブログまで)

【月曜日】

©グッド!モーニング

【火曜日】

©グッド!モーニング

【水曜日】

©グッド!モーニング

【木曜日】

©グッド!モーニング

【金曜日】

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもどうぞおたのしみに!

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、4姉妹ブログも毎日更新中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND