テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

芸能人50人とクイズ王10名が壮絶な早押し合戦!『超クイズサバイバー』今夜

6月28日(水)に、くりぃむしちゅーが「芸能人チーム」、林修が「知識人チーム」のリーダーを務め、壮絶な早押し合戦を繰り広げる『超クイズサバイバー』(テレビ朝日系)が放送される。

©テレビ朝日

くりぃむしちゅーはこれまで同様に芸能人チームのリーダーとして50名を率いるが、林修は新たにクイズ王10名からなるチームを結成

人数のハンデは大きくなるものの、クイズの専門家をそろえ新たなる闘いを挑む。

©テレビ朝日

一方の芸能人チームにも、これまで林先生が率いる旧知識人チームに所属していたやくみつる三浦奈保子本村健太郎ら実力者が編入。戦力をアップしクイズ王チームに立ち向かう。

©テレビ朝日

今回、よりバラエティーに富んだ闘いが繰り広げられるようにルールを改定。クイズは「100問組手」と名付けられ、10問ごとに形式が変えながら合計100問の早押しクイズを出題する。

両チームとも1問正解ごとに1万円の積み立てが可能となり、決勝ステージで勝てば、積立金に加えてさらに100万円のボーナスが支給され、最後には賞金独り占めクイズが実施される。

決勝ステージにはくりぃむしちゅー有田と林修の両リーダーも解答者として参戦。はたして、リニューアルした早押しサバイバル合戦を生き残るのは、どちらのチームか?

※番組情報:『超クイズサバイバー
2017年6月28日(水)午後7:00〜午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1