テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「絶対音感って何がすごい?」というマツコ&有吉が欲しがる“特殊能力”は?

6月28日(水)に放送される『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、「絶対音感を持っている」という女性から届いた「いろんな場面でイジられて困っている」と悩みのメールを紹介する。

©テレビ朝日

「そもそも絶対音感ってどういうこと? それがあると何がすごいの?」とふたりは素朴な疑問を投げかける。そこで明らかになる衝撃の事実に、マツコは戸惑いを隠せない。

さらにふたりは「自分だったらどんな特殊能力が欲しいか」を考えてみることに…。記憶力、運動能力、視覚――果たしてふたりが手に入れたい能力とは?

そのほかにも、50代部長から寄せられた「悲しみのメール」や、ふたりが最近気になっているという「自転車マナー」についても語り合う。

©テレビ朝日

また、スタジオには「強炭酸が好き」と語ったマツコと有吉のために、炭酸水製造マシンが登場! その美味しさにふたりは驚きの声をあげる!

「業界幸せニュース」では自転車ライダーの方から“山梨県の高校生がロードレース大会で優勝した”という話題が寄せられ、「勝ち抜きご飯かきこみ天国」には、波岡一喜が登場し、前回勝利したサンドウィッチマンの伊達に勝負を挑む!

そして、スリムクラブ・内間が全国の足つぼスポットを訪問する「足つぼ放浪記」には静岡の足つぼスポットが登場する。

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報 『マツコ&有吉 かりそめ天国
2017年6月28日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1