テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

まゆゆが見せる爽やか昼間デートスタイル!公園デートは“膝下丈”が上品!

“まゆゆ”こと渡辺麻友が主演を務める異色の純愛コメディードラマ『サヨナラ、えなりくん』

©テレビ朝日

渡辺演じる主人公・桐山さおりは、過去にさまざまな恋愛遍歴があったものの、現在は“純愛”を求めて奔走する25歳の女性という役どころだ。

理想の相手を探して婚活に精を出しているため、毎回お目当ての相手のタイプに合わせて男性ウケの良い“モテ”ファッションを披露している。

6月25日(日)に放送された第9話では、いつも残念なオトコたちに潜んでいる化身“えなりくん”に顔がそっくりな警察官と接近! 純粋で誠実な彼との公園デートでさおりが選んだコーディネートを見ていこう。

 

◆さわやかツートンコーデ

恋愛経験の少ない彼との初デートでは、主張しすぎないさわやか清楚コーデを披露!

©テレビ朝日

©テレビ朝日

全身はブルーとイエローのツートンカラーでまとめつつ、左右で違う袖口の配色&不揃いボタンのカーディガンをさりげなく取り込んでいるところがオシャレ!

©テレビ朝日

©テレビ朝日

刺繍のあしらわれた襟とパールアイテム、そして無造作風ハーフアップで上品な顔周りに! べっ甲柄のマジェステが可憐なイメージに一役買っている。

©テレビ朝日

足元は黒のエナメルシューズをチョイス。透け感のあるソックスを合わせることで、重くならないよう調節しているところはさすがだ! 純粋さ、清楚さの中に遊び心が垣間見える。

 

◆お花の刺繍素材で可憐に!

一方、2回目の公園デートはこんなスタイルで登場。

©テレビ朝日

襟元のチロリアンテープや、スカートのウエストに施された花の刺繍がかわいらしい女性らしいコーディネート。これも、純粋で誠実な男性にはピッタリだ!

©テレビ朝日

少し広めのネックラインからは、花刺繍のストラップを覗かせてフェミニン度アップ!

©テレビ朝日

©テレビ朝日

バッグやシューズはタッセルのついたレザー素材のものをチョイス。さわやかなコーディネートを程よく引き締めてくれている。

©テレビ朝日

そして、ヘアメイクはごくごくシンプルに。そうすることでより一層、襟元の花柄が引き立ってナチュラルかわいい!

この2つのコーディネートのように、公園デートでは膝下丈のスカートをチョイスすると、ベンチに座ったときも膝小僧が見えず、可憐で上品な印象を与えられる。

お昼の公園デートのご参考に!

◇◇◇

第9話では、「今度こそは純愛」と思ったが結局うまくいかなかったさおり…。そして、次回はついに最終話。さおりは理想の彼に巡り合うことができるのか…? 最後まで見逃せない!

※番組情報 『サヨナラ、えなりくん』(テレビ朝日)
毎週日曜 深夜0:40~1:10(※関東地区、及び一部地域で放送)、紹介したファッションのブランド情報などは公式HPまで

さらに、ビデオパス限定でスピンオフ「残念くんに効くレシピ」も毎週1話づつ配信中!(※毎週日曜 深夜1:10頃配信予定)ビデオパス特集HPまで

「サヨナラ、えなりくん」のドラマ本編とスピンオフを観て、「えなりくん」のディープな世界をお楽しみ下さい。

番組公式Instagramでもファッション情報をお届け中!

LINE はてブ Pocket +1