テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

“美のカリスマ”の「スーパーフード弁当」登場!キヌアやヤーコンもIN!

テレビ朝日で毎週土曜日の午後4時25分から放送している『おべんとレター。』は、さまざまな出演者が仲の良い有名人のためにお弁当をつくり届ける番組。

6月24日に放送された同番組では、数々の著名人を顧客にもつパーソナル・トレーナー、池澤智さんが、2015ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナさんにお弁当を届けました。

©おべんとレター

同年のミス・ユニバースの世界大会で第6位に輝いた宮本エリアナさん。池澤さんは、天真爛漫で、“美のカリスマ”とも言われている彼女のために、カラダの中から美しくなるような「スーパーフード弁当」をつくりました。

©おべんとレター

入れられているのは、ビタミン豊富なアボカドから、“キヌア”や“ヤーコン”といった話題のスーパーフードばかり

©おべんとレター

©おべんとレター

そうして出来上がったお弁当が、こちらです! 題して、「見た目も中身もキレイにね!これぞビューティ弁当」

©おべんとレター

メニューは、こちら!

・アボカドとキヌアのミックスビーンズサラダ
・チキンハンバーグ
・ヤーコンの豆乳マヨネーズサラダ
・ビーツのマリネとトマトのサラダ
・玄米、チアシード、雑穀米のおにぎり
・殻付きアーモンド、ジャングルピーナッツ

まさに、食べるだけでカラダの内側から美しくなるようなスーパーフード弁当ですね。

©おべんとレター

受け取ったエリアナさんは、まず池澤さんがお弁当をつくってくれたことに驚き。「めっちゃ家庭的ですね!(池澤さんは)サバサバしてるかっこいい女性なので、(お弁当を)つくるイメージなかったです。愛情を感じます」と嬉しそうにコメントします。

©おべんとレター

そして食べると、「美味しいし、ヘルシー!太らなそうだ、全然飽きないですね」と感想を話していました。

※番組情報:『おべんとレター。
毎週土曜日午後4時25分~、お弁当の詳しい情報は公式HPまで

※番組では、こちらにご意見・ご感想をお寄せいただいた方のなかから毎月10名様に「はごろもフーズ製品」をプレゼント中!

LINE はてブ Pocket +1