テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

待ってました!芸能界選りすぐりの動物好きが『日曜もアメトーーク!』に集合

家族みんなでテレビを観る人も少なくない、日曜の夜。6月25日(日)に放送される『日曜もアメトーーク!』では、そんな時間にピッタリな企画「どうぶつ研究会」を放送する。

©テレビ朝日

ココリコ・田中直樹、アンタッチャブル・柴田英嗣、星田英利、武井壮、DJ KOO、森泉など、芸能界で選りすぐりの動物好きメンバーが「どうぶつ研究会」として登場し、彼らが大好きな動物たちについてひたすら熱く語る1時間だ。

DJ KOOのクワガタコレクションや、動物ために一軒家も購入した森泉の“動物御殿”の様子もVTRで紹介。森泉が飼っている、「さすが『どうぶつ研究会』!」とも言うべき珍しい動物の数々も必見だ。

©テレビ朝日

また、全国に数多ある動物園のなかでもココリコ・田中が好きなのは、「よこはま動物園ズーラシア」

同園では、動物が実際に住んでいる大自然の状態を再現しており、それゆえときどき動物が見えにくいことも…。そこで番組では、どこに動物がいるかクイズ大会を開催!

さらに、「この場を借りて誤解されやすい動物たちの誤解を解きたい」と題し、パンダやチーター、ゾウに関する“目からウロコ”な情報が続々登場。「えー」「スゴい」の連発に目が離せない。

このほか、キリンやペンギンなど、知られざる能力を持った動物たちに関する新たな情報も一挙紹介する!

※番組情報:『日曜もアメトーーク!
2017年6月25日(日) 午後6:57~午後7:58、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1