テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「キュウレンジャー」から電話がくる!子ども歓喜&ママ大助かりのアプリ登場

テレビ朝日系で日曜あさ7時30分に放送中の『宇宙戦隊キュウレンジャー』。

そんな、子どもたちに大人気の『宇宙戦隊キュウレンジャー』のシシレッドから電話がかかってくるアプリ「もしもし宇宙戦隊キュウレンジャー」がリリースされました。

「もしもし宇宙戦隊キュウレンジャー」は、キュウレンジャーと電話で話しているかのような体験ができるアプリ。電話の声はもちろん、岐洲匠さん演じる“ラッキー”です

ポジティブな会話内容でお子さんを応援したり、ほめたり、誕生日を祝ってくれたりと、子育てをサポートしてくれるこの「もしもし宇宙戦隊キュウレンジャー」。

その魅力を紹介していきましょう!

 

◆「ママ、キュウレンジャーと友達なの!?」

本当にキュウレンジャーから電話がきたような着信デザインは、電話のタイマー予約でリアルな演出が可能。この画面を見せれば、「お母さん、キュウレンジャーと友達なの!?」とお子さんにビックリされちゃうかもしれませんね。

そして音声(セリフ)は全7種類で、すべてアプリ用に特別収録されたもの。カテゴリーごとに紹介します!

◆ほめる

“ほめる”カテゴリーでは、「頑張ったな①」と「仲良く遊べたな!」の音声を用意。「頑張ったな①」では、

「すげぇえ!よく頑張ったな! 一生懸命頑張った後は気持ちがいいだろ? 今の気分は?(1秒間)よっしゃ、ラッキー!俺も負けてられねぇ! 宇宙で一番ラッキーな男は、頑張る男でもあるんだぜ!」

とストレートに男らしくほめてくれます。

 

◆応援する

“応援する”カテゴリーには、「頑張れ!」「そろそろ寝よう!」「早く起きよう!」の3つのメッセージ。「そろそろ寝よう!」では、

「まだ起きてるのか? そろそろ寝ないと、朝起きられないぜ! そんな君には、眠くなる力を秘めたオヒツジキュータマだ! 羊が1匹、羊が2匹…ほら、眠くなってきただろ?(1秒間)ぐっすり眠って、すっきり起きようぜ。明日はどっちが早く起きられるか、俺と競争だ!」

と、寝ることを促すことでママたちをも応援してくれます。

 

◆その他

そして、“その他”カテゴリーには、「誕生日おめでとう」「キュウレンジャーからのメッセージ」という2つを用意。

年に一度の誕生日祝福メッセージと、日曜日の朝が来るのが待ち遠しくなるようなキュウレンジャーからの特別メッセージは、お子さんたちのとっておきの楽しみになるでしょう!

応援して、寝かして、起こして、誕生日も祝って…まさに、世のお母さんの強い味方になるこの「もしもし宇宙戦隊キュウレンジャー」アプリ

今後も各カテゴリーに随時音声追加予定とのことなので、いち早くお子さんと一緒に使い始めてみては?

 

※なお、今年の春にリリースされた大好評のもしもし仮面ライダーエグゼイドアプリにも、追加音声が配信されました!「頑張ったな!②」「歯磨きできたな!」「元気になるといいな!」「夏休みを楽しもうぜ!」の4音声が追加。こちらもチェック必須です!

※アプリ情報:「もしもし宇宙戦隊キュウレンジャー
<推奨端末>
iOS 6 以降推奨(iPadは非対応)、Android 4.1 以上推奨(一部の端末とタブレットは非対応)

LINE はてブ Pocket +1