テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ストレスで顔面麻痺に。Mr.マリック、仕事優先し過ぎて家庭崩壊した過去明かす

過去に大きな失敗を体験した“しくじり先生”が「自分のような人間を増やすまい!」という熱意とともに、生徒たちに自身のしくじった経験を教える反面教師バラエティー番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)。

©テレビ朝日

6月25日(日)に放送される同番組には、“超魔術師”として知られるMr.マリックとヒップホップ歌手で娘のLUNAが「修復不可能なくらいまで家庭崩壊しちゃった先生」として親子で登壇、「仕事を優先し過ぎて、家庭を崩壊させないための授業」を行う。

 

◆長女は不良、Mr.マリックもストレスで顔面麻痺に

過去2回、同番組に登場しているMr.マリック。授業のための打ち合わせを重ねるたびに“家庭崩壊”を引き起こした自らの過去のしくじりを語りたいという使命感がわき、今回、娘とともに教室にやって来たと明かす。

実は、Mr.マリックは、仕事の忙しさにかまけて家庭に一切関わろうとせず、それが原因で家族全員の心が荒みきって崩壊状態になっていたという。

©テレビ朝日

当時、長女のLUNAは家出を連発し不良の道へ…。長男は毎日部屋にこもってゲーム三昧、妻とのコミュニケーションもゼロとなり、Mr.マリック自身もストレスの影響で顔面麻痺になるなど、どん底状態だったという。

今こうして2人で教壇に立つことが奇跡のように思えるという親子が、どのように家庭が大崩壊していったのか、そして、どのように立ち直っていったのかを赤裸々に解説。

マリックは、自らの失敗から導き出した“家庭崩壊を引き起こす親にありがちな3つの特徴”を徹底分析する。

さらに、LUNAは娘の立場から、なぜ不良の道に走ってしまったのか、当時の思いを打ち明けていく。

番組情報: しくじり先生 俺みたいになるな!!
2017年6月25日(日)午後9:58~午後11:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1