テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

食べ放題サービスも!メロンの産出日本一の町・鉾田市の「みなみ果樹園芸」

6月23日(金)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが、茨城県鉾田市内にある「みなみ果樹園芸」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

鉾田市はメロンの産出日本一の町。「みなみ果樹園芸」は、1万平方メートルの敷地には様々な種類のメロンが実をつけ、“メロン狩り体験”や“メロン食べ放題サービス”などを楽しむことが出来る、鉾田市の人気スポット。夏のメロンの総生産量は、なんと3万個以上にもなるそうです!

©グッド!モーニング

今年のメロンは4月の気候に恵まれて生育もよく、例年に比べて大玉のメロンが実っているとのこと。

©グッド!モーニング

今の時期は「タカミメロン」という品種をおいしく味わうことができます。赤肉、緑肉の2種類あり、どちらも爽やかな甘さが特徴です。

©グッド!モーニング

片手で持つと「腕がプルプルするくらい」の大きさは実に見事! 大人気の“メロン狩り体験”や“メロン食べ放題”は7月2日(日)まで。期間中は無休だそうなので、大玉メロンがなくなってしまう前に訪れてみてはいかが?

※番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1