テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

悪い男に敵討ち!まゆゆが見せた“勝負服”はキリッとパワフルな花柄コーデ

“まゆゆ”こと渡辺麻友が主演を務める異色の純愛コメディードラマ『サヨナラ、えなりくん』

©テレビ朝日

渡辺演じる主人公・桐山さおりは、過去にさまざまな恋愛遍歴があったものの、現在は“純愛”を求めて奔走する25歳の女性という役どころだ。

理想の相手を探して婚活に精を出しているため、毎回お目当ての相手のタイプに合わせて男性ウケの良い“モテ”ファッションを披露している

6月18日(日)に放送された第8話では、運命的な出会いを果たした“ドバイの不動産王”との恋模様が描かれた。世界をまたにかける彼の心をつかむためにさおりが見せたコーディネートとは? 早速みていこう!

 

◆ブラックコーデは“肌見せ”が重要

“ドバイの不動産王”との初デートは、高級レストランでディナー! ということで、さおりはこちらのコーディネートで登場。

©テレビ朝日

全身を黒でまとめつつも、袖だけシースルー素材でエレガントな装い。袖にあしらわれた花と蝶の刺繍が女性らしさを引き立てている。

©テレビ朝日

足元はレース素材にパールストラップのパンプスで上品な印象。シューズとあわせて、ネックレスにもパールを持ってきている。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

髪型は“後れ毛”ありのアップスタイル! 全身を黒で統一すると重くなりがちだが、うなじや足など程よい“肌見せ”でバランスをとっているところがポイントだ。

©テレビ朝日

 

◆パワフルな花柄コーデ

初デート後、意中の彼に黒い疑惑が…。そんな彼に大事な話をする日、さおりが選んだ“勝負服”はこちら!

©テレビ朝日

ブラックベース&パフショルダーで、かわいらしくも“強さ”を感じる花柄ワンピース。ウエストマークリボンで、スタイルアップ効果も抜群だ!

©テレビ朝日

目を引く花柄に負けないよう、大ぶりのネックレスや時計には“ゴールド”をチョイスして、パワフル感を出している。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

一方、さおりらしく「女性らしさ」も忘れない。シューズやバッグはホワイトカラーで全身が暗くなりすぎないようにコーディネート。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

かっちりすぎないヘアアレンジも、ほどよく女性らしさを演出している。

©テレビ朝日

強すぎず甘すぎない、絶妙なキリッと感の装いは見事だ!

◇◇◇

想いを寄せた彼に、実は笑えないほど“黒い”一面が隠されていたという複雑な結末となった第8話。さらに、いつも男に潜む“化身”として登場する「えなり」が、意外な形で登場し…!

次回はどんな展開になっていくのか? そして、さおりはどんなファッションで登場するのか? 注目だ!

※番組情報 『サヨナラ、えなりくん』(テレビ朝日)
毎週日曜 深夜0:40~1:10(※関東地区、及び一部地域で放送)、紹介したファッションのブランド情報などは公式HPまで

さらに、ビデオパス限定でスピンオフ「残念くんに効くレシピ」も毎週1話づつ配信中!(※毎週日曜 深夜1:10頃配信予定)ビデオパス特集HPまで

「サヨナラ、えなりくん」のドラマ本編とスピンオフを観て、「えなりくん」のディープな世界をお楽しみ下さい。

番組公式Instagramでもファッション情報をお届け中!

LINE はてブ Pocket +1