テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

足立梨花が「今は料理関係の職業に」と予想した同級生の“感動人生”とは?

知られざるエピソードとともに有名人の素顔を掘り起こし、自分と照らし合わせて楽しめるバラエティー番組『あいつ今何してる?』

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する同番組の6月21日(水)の放送に、女優だけでなくバラエティーでも活躍する足立梨花が登場する。

©テレビ朝日

1992年、長崎県出身の三重育ちという足立梨花。中学3年生のとき、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得し芸能界デビュー。高校卒業後、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』への出演で知名度が急上昇。現在は女優のみならずバラエティーやCMなど幅広く活躍している。

 

◆男女ともに好かれていた、同級生男子が登場!

小学校の卒業アルバムを見ながらの事前打ち合わせで、足立が名前を挙げたのは“いっちゃん”と呼んでいた男子。校外学習で行った奈良で鹿を触った手で目を掻いてしまい、腫れあがったことを覚えているという。

しかも“いっちゃん”は当時、「かっこいい男子ランキング」、「料理上手ランキング」でともに1位を獲得!ふくよかでいつもニコニコ、かわいらしく男女から好かれるタイプだったそう。

ランキングで1位を獲るほどに料理上手だったことから、「料理関係の職業についているのでは?」という足立。はたして彼は料理人になっているのか…?

調査をすると、そこには最愛の人の死を乗り越え夢に向かって突き進む感動の人生があった。“いっちゃん”の今とは…?!

※番組情報 『あいつ今何してる?
2017年6月21日(水)午後7:00~、テレビ朝日系24局(※一部地域をのぞく)

LINE はてブ Pocket +1