テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「えなり」が登場しない?! まゆゆも驚きの新展開!『サヨナラ、えなりくん』第8話

6月17日に行われた「第9回AKB48総選挙」で、今年いっぱいでのグループ卒業を発表した“まゆゆ”こと渡辺麻友。

そんな渡辺麻友が、“清純派”という自身のイメージとは異なる恋多き女を「殻を破った」体当たりの芝居で熱演し注目を集めているドラマ『サヨナラ、えなりくん』の第8話が6月18日(日)に放送される。

第8話は、これまでの同作のエピソードからすると“意外”すぎる展開となるようだ。

©サヨナラ、えなりくん

同作で渡辺とともに注目を集めているのが、俳優のえなりかずき演じる「えなり」だ。

「えなり」とは、劇中に登場してくるさまざまな“残念”な男性たちの、その“残念”な側面が具現化されてあらわれる魔性の化身のこと。

毎回、渡辺演じる主人公の桐山さおりの“召喚”によってラストに現れ、さまざまなキャラクターになり切って観ている人の度肝をぬく。

©サヨナラ、えなりくん

しかし、今夜放送される第8話では、「えなり」が出てこないのだ! 一体その理由は?

そして、渡辺麻友自身も、

「今後、ちょっとした事件が起きて、ストーリーに大きな変化が生まれます。今まではコメディだったので、軽い気持ちで見ていただいていたと思うのですが、ちょっと集中して見ていただける展開になるかもしれません」

とコメントしていたが、第8話ではドラマ全体のストーリーに大きな変化がもたらされるとのこと。

©サヨナラ、えなりくん

過去にさまざまな恋愛遍歴があったものの、現在は“純愛”を求めて奔走する25歳の女性、桐山さおり。

一体、波乱の第8話で、彼女にどんな展開が起こるのか? そして、クライマックスに向けて今後はどうなる?! 注目だ!

 

◆第8話あらすじ

©サヨナラ、えなりくん

街で偶然、やり手のビジネスマン・増田(高橋光臣)と出会ったさおり(渡辺麻友)。

彼は世界を舞台に不動産ビジネスを展開しているらしく、ドバイで豪華リゾートホテルを開発中だという。なんとデート中も電話で呼び出され、ドバイに発つほどの多忙ぶりだった。

そんなある夜、片栗(上地春奈)が泣きながら村ちゃん(池田成志)の店に現れた。いったい片栗に何が起きたのか…!?

※番組情報 『サヨナラ、えなりくん』第8話
2017年6月18日(日)深夜0:40~深夜1:10、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket +1