テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

大人気の“こぶたのレース”、今だけ大人も参加可能!55周年の「マザー牧場」

6月15日(木)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが、今年めでたく“オープン55周年”を迎えた千葉・富津市の「マザー牧場」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

現在は様々な記念イベントが開催中だという「マザー牧場」ですが、この日の放送では人気プログラム「こぶたのレース」に出場している“こぶた”たちが登場しました。

普段は3歳~小学生のこども限定のプログラムですが、7月2日(日)までの土日限定で55周年記念イベントとして「大人のためのこぶたのレース」が行われています!

©グッド!モーニング

55周年ということで「年齢に“5”がつく15歳以上の方」という条件つきですが、こんな機会はなかなかありません。放送でも依田さんがレースにチャレンジ! 予想外の方向へ進みたがる“こぶた”に振り回されつつも無事ゴールインしていました。

©グッド!モーニング

また、牧場内には「桃色吐息」というピンク色の可憐なお花が見ごろを迎えています。ペチュニアを品種改良して生まれたものだそうですが、約2万5千株の花が大地をピンク色に染める景色は格別です。

こちらの桃色吐息は旬の時期が長いことも特徴で、現在から続き、9月ころまで楽しめるとのこと。開設以来多くの人に愛される「マザー牧場」、この機会にぜひ訪れてみてはいかが?

※番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND