テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

坂上忍、徳光和夫ら「勝負師ナイン」率いて悲願の100万円獲得を狙う!

6月14日(水)に放送される『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)では、俳優・坂上忍が率いる「一発逆転!勝負師ナイン」と、有田哲平が率いる「個性派!俳優ナイン」が100万円獲得ステージ進出をかけさまざまなクイズで対決する。

©テレビ朝日

2年10か月ぶりの登場でゲストキャプテンを務める坂上は、前回、有田ナインに勝利するものの100万円獲得はならず。

今回は、フリーアナウンサー・徳光和夫、ファッションモデル・アンミカ、女流棋士・竹俣紅など“勝負師”を集め念願の100万円獲得を狙う。

©テレビ朝日

一方、有田が率いる俳優ナインには、1983年にアイドル歌手としてデビューし現在は早稲田大学の博士課程に在学中のいとうまい子、5歳から芸能活動を始め大河ドラマへの出演でも話題を集めた鈴木梨央、“ミステリーの女王”こと山村美紗の娘で大学卒業後は国税局に勤務した異色の経験を持つ山村紅葉などが集結。個性を武器に強敵の勝負師ナインに立ち向かう。

©テレビ朝日

今週の放送では、ファーストステージに新コーナー「いきなり3択クイズ」が登場。問題は両ナインそれぞれに出題され、解答席の右下から順番に時計間まわりで3択問題に答えていく。

正解すれば次の人には新たな3択が出題されるが、間違えると同じ問題を2択で答えることに。正解人数が多いほど獲得ポイントが多くなるため3択で正解した方が有利だが、2択で確実に正解を重ねていくことも重要になる…。

はたして、幸先良いスタートを切れるのはどちらのナインか?

そのほかにも出演者たちは、「早押しミックス」「言葉穴埋めクイズ」「タイムマシンクイズ」などバラエティー豊富なクイズで激戦を繰り広げる

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2017年6月14日(水)午後7:56~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1