テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

中尾彬&池波志乃夫婦、“終活”で家を処分しようとし驚きの事実発覚!

6月15日(木)に放送される『徹子の部屋』に、中尾彬の妻で元女優の池波志乃が登場する。

©テレビ朝日

夫である中尾彬との“おしどり夫婦”ぶりは有名で、2人でのテレビ出演も多い池波。本人は20年ほど前に女優業を引退したため、最近は出演するバラエティ番組のスタッフに“ただの主婦”だと思われていて、女優だったと知ると驚かれるようになったと話す。

女優を引退した後には沖縄にも居をかまえ、現地の音楽家をマネージメントする仕事をしていたが、ある日「フィッシャー症候群」を発病。その後も顎の病気で手術をしたり、夫の中尾も肺炎から多臓器不全となり生死の境を彷徨った。

©テレビ朝日

無事に2人とも病気を克服し体力も回復した頃、「私達が死んでしまったら後はどうする?」と真剣に考えるようになり、沖縄の家と千葉の家、2軒を処分する“終活”を行うことを決めた

しかし、沖縄のマンションの処分は比較的ラクだったが、一軒家だった千葉の家は家財と古くなった建物を処分しようとしたところ、家を建てるほどお金がかかることがわかり、「親戚に“家を財産として残す”なんて甘かった」と実感したという。

※番組情報:『徹子の部屋
2017年6月15日(木)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1