テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

水谷豊&木梨憲武、金沢2人旅!個室の定点カメラで素顔と本音明らかに

水谷豊と木梨憲武が行き当たりばったりの2人旅に出る番組『豊さんと憲武ちゃん! 旅する相棒』(テレビ朝日系)。

6月10日(土)に放送される同番組の第3弾では、プライベートでも大の仲良しという水谷と木梨が、初夏の金沢を1泊2日で訪問し、「食」「匠の技」「アート」を通して加賀百万石の魅力を味わう。

©テレビ朝日

2015年秋以来の2人旅に出る水谷と木梨は、早朝の待ち合わせにも気合い十分。金沢を目指す北陸新幹線の車中から早くも大盛り上がりのトークを繰り広げる。

金沢での移動手段は、前回の京都旅行に続き木梨が手配したロンドンタクシー。さっそく乗り込んだ2人は運転手との会話を楽しみながら、兼六園、金澤神社、そして金沢21世紀美術館など、金沢を代表する観光スポットに立ち寄り、自由気ままにゆったりペースの大人散歩を楽しむ。

グルメスポットでは、新鮮な海の幸はもちろん、出荷数が少ないことから幻の牛肉と言われる能登牛、また、ミシュラン2つ星を獲得した料亭の加賀料理などを堪能。

そして、宿泊先に選んだ古民家では、京都に引き続き2人カラオケを熱唱。はたして、2人きりになった部屋でどんな会話が繰り広げられるのか? 定点カメラが水谷と木梨の本音や素顔を映し出す!

そのほかにも、2人は金沢が誇る伝統工芸の金箔貼りを体験するなど、初夏の金沢旅行を満喫。食、匠の技、アートありの爆笑2人旅となりそうだ。

※番組情報:『豊さんと憲武ちゃん! 旅する相棒』~初夏の金沢編~
2017年6月10日(土)午後2:57~午後4:25、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1