テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

野々村真が約束をすっぽかした後、大事故にあった同級生の今とは?

さまざまなゲスト有名人の気になる同級生の“今”を取材し、知られざるエピソードとともに、その有名人の素顔を掘り起こすバラエティー番組『あいつ今何してる?』

6月7日(水)に放送される同番組に、バラエティー番組やワイドショーのコメンテーターとして活躍する野々村真が登場する。

©テレビ朝日

東京都文京区で生まれた野々村は、文京区内の小・中学校を卒業し、明治大学付属中野高校へ進学した。その後1982年、いいとも青年隊の一員として芸能界デビューし、一躍人気となった。

そんな野々村から名前の挙がった同級生は、「親が芸術家で大事故から生還した」1人の男子。

両親が芸術家だったため、とても裕福だった彼。ある日、野々村は「別の友人とサッカーがしたい」という理由で彼と“一緒に帰る約束”をすっぽかしてしまったという。

結果、1人で帰ることになった彼はその道中に命にかかわるほどの交通事故にあってしまったのだという。野々村は今でもそのことに責任を感じていると話す。

そんな大事故から生還した彼は、今どこで何をしているのか?

調査の結果、なぜか現在海外にいることが判明?! しかも、事故後も壮絶な人生を歩んでいることがわかった。

果たして彼は、約束をすっぽかした野々村をどう思っているのだろうか?

さらにこの日の放送には、“バブルキャラ”でブレイクの平野ノラも登場する。

※番組情報 『あいつ今何してる?
2017年6月7日(水)午後7:00~、テレビ朝日系24局(※一部地域をのぞく)

LINE はてブ Pocket +1