テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

山頂からは富士山!足湯や本格ピッツァも堪能できる「高尾山」の魅力

巨大都市・東京にありながら、たくさんの自然が楽しめる「高尾山」

東京の知られざる魅力を発見し、暮らしに役立つ最新情報を届けるテレビ朝日の番組『東京サイト』(毎週月~金、午後2時~)は、5月29日~6月2日にわたって、「高尾山を楽しむ」というテーマで放送しました。

本記事では、番組で取り上げたオススメのスポットのなかから、4つを紹介していきましょう。

 

◆エコーリフト

八王子市高尾町にある高尾山は、新宿駅から京王線で50分ほどでアクセスできるため、ハイキングを気軽に楽しむのにはうってつけのスポット。

そんな高尾山には、山麓駅から中腹の山上駅まで一気に上がれる「エコーリフト」があります。

©東京サイト

©東京サイト

全長872m高低差237m、約12分間の空中散歩では眼下に広がる大自然を見下ろすことができ、途中にはスナップ写真撮影のサービスも。

この季節は、リフトの周りの新緑を楽しむのがオススメです。

 

◆山頂展望台

また「山頂展望台」からは、標高1,673mの蛭ヶ岳を最高峰とする丹沢山塊だけでなく、富士山も一望できます。

©東京サイト

 

◆さる園・野草園

下山の途中に立ち寄ることができる「さる園・野草園」。ここでは、生まれたてのニホンザルの赤ちゃん・チョウチョウや、オドリコソウ、コバノタツナミソウなどの野草を鑑賞することもできます。

©東京サイト

©東京サイト

 

◆高尾山FuMotoYa

そして、足湯のあるイタリアンレストラン「高尾山FuMotoYa」は、下山後の疲れた体を癒すのに最適。

©東京サイト

©東京サイト

足湯で疲れた体を癒し、美味しい食事でお腹を満たすことができるユニークなこのお店では、石窯で焼いた名物のナポリ風ピッツァ「とろろピッツァ炭焼き職人風」を味わうことも。

ぜひこの機会に、魅力いっぱいの高尾山を訪れてみては?

※この他の高尾山オススメスポット情報は、番組サイトまで!

※番組情報 『東京サイト』
毎週月曜日~金曜日午後2時から放送、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket +1