テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

メイク動画で大注目のNMB48吉田朱里、総選挙について言及!「逃げたらダメ」

2017年3月11日に開催され、のべ3万人が来場した「NMB48 『誰かのために』プロジェクトWhat can I do for someone? in 京セラドーム大阪 東日本大震災復興支援特別イベント2017」

同イベントの模様は『NMB48密着8000秒!オールメンバー出てくんでSP~誰かのためにプロジェクトin京セラドーム大阪』(CSテレ朝チャンネル1)と題して、5月13日(土)に放送された。

©CSテレ朝チャンネル1

そして、6月11日(日)には、同番組で放送しきれなかった未公開映像を追加し『尺が足りひん!2000秒追加や!NMB48密着10000秒!拡大SP~誰かのためにプロジェクトin京セラドーム大阪』(CSテレ朝チャンネル1)と題して放送する

この日の放送では、復興支援の一環としてメンバー自らがデザインしたチャリティーTシャツを着用して行われた“2つのステージとイベントブースでの様々な企画”を一挙公開。

さらに、前月の「8000秒SP」では収まり切らなかった「Team N」「Team M」「Team BⅡ」各チームによるLIVEステージで披露された全ての楽曲に加え、メンバー同士の“ガチトーク”の未公開シーン、そして先輩メンバーたちとの距離を近づけるためにと仕掛けてきたドッキリ企画の未公開映像などが放送される。

 

◆吉田、総選挙は「逃げたらダメ」

そして、YouTubeで公開中のメイク術などをレクチャーをする「女子力動画」で注目を集めるNMB48・吉田朱里が、今回放送される番組のみどころや、6月17日に行われるAKB48の49thシングル選抜総選挙について以下のように語っている。

――NMB48のイベントの放送が好評で、放送時間を拡大した「拡大版SP」が放送されることに決まりました。

「多くの方に見てもらえる機会をいただけるのは嬉しいですね。関西以外の方にも、NMB48を見ていただく機会をもっと増していきたいと思っているんですけど、10000秒も!(笑)」

――イベントはいかかでしたか?

「新しい試みで私たちができることをたくさんやらせてもらいました。私はメイクが好きなので、『アカリンのすっぴんから大変身計画~!!』で井尻晏菜(チームBⅡ)にメイクをしました。YouTubeにメイクなどのレクチャーをする『女子力動画』を上げて、チャンネル登録者数も伸びているんですけど(※4月下旬で22万人以上)、その数字がどんなものかわからないので、始まる前は10人ぐらいしかきてくれなかったらどうしようと思っていたのですがたくさんの方が来てくれたので、良かったです(笑)」

――井尻晏菜さんと言えば、某番組ですっぴんが“ヤバイ”と話題になったメンバーです。

「私からあんたん(井尻晏菜)にメイクしたいってお願いしました。NMBで一番素材を生かせてない人があんたんだなって(笑)。普段はキリッとした感じですが、ピンクとかを入れたり、艶感のある流行りのコスメを使って、ふわっと“おフェロ”ぽい感じに仕上げました。普段との違いは見ものです」

――メイクにこだわるようになったきっかけは何だったんですか?

「NMBに入ってから、周りが可愛い子ばかりで、自分って可愛くないと思い始めて……。 地元の町内では可愛いと思っていたんですけど(笑)でも、メイクしたら可愛くなれると思ったので、NMBに入った頃から劇場公演前はドラッグストアに寄って、おこづかいをコスメに使っていくうちに大好きになりました。私の場合はアイドルという前提があるので、濃すぎないようにするのと、画面越しで見た時のために立体感を出して、目をぱっちり見せるようにしています。あと、女の子らしさが感じられるメイクが好きですね」

――イベントは盛りだくさんで、ドッキリ企画も進行していたようですね。

「私は参加できていないんですけど、研究生がさや姉(山本彩)とかにどんなドッキリをかけたのかを知らないので、番組で見るのが楽しみです」

――番組オンエア後の6月17日にはAKB48の49thシングル選抜総選挙が行われます。

「紅白選抜で6位になったからといって、“総選挙で結果が残せるのか?”という不安やプレッシャーもあるんですが、そこは逃げたらダメだなって思ったので、絶対に出るって決めていました。今年は今までにないチャンスだと感じているので自分ができることをやりきって結果が出せたらいいなと思っています」

※番組情報 :『尺が足りひん!2000秒追加や!NMB48密着10000秒!拡大SP~誰かのためにプロジェクトin京セラドーム大阪
2017年6月11日(日)午後4時~よる7時、CSテレ朝チャンネル1

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND